JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、121人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、121人が参加!

2015年07月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 石川県金沢市の北陸大学フットボールパークに、121人が参加!

6月20日(土)に石川県金沢市にある「北陸大学フットボールパーク」にて121名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ガールズ・レディースを対象にグラスルーツフェスティバル形式で誰でも気楽にサッカーの楽しさに触れることができることを目的にフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

小学5年生 神田さん
今日はレディースフェスティバルをしました。私は、高学年チームで練習をしました。まず最初に氷鬼をして、協力をしてできました。次にディフェンスとオフェンスに分かれて1対1をしました。点を入れられるようになったので良かったです。それと、キーパーに取られないようにシュートするのが難しかったです。6対6のボール落としゲームをした後、ゲームをしました。私は点は入れられなかったけど、私たちのチームが勝てたので良かったです。今日はレディースフェスティバルに参加できて良かったです。楽しかったです。ございました。

中学2年生 真田さん
今日は、レディースフェスティバルに参加しました。最初にスキップしながらボールを投げ上げてキャッチしたり、ボールが上がっている間に手をたたいてキャッチすることなどをしました。簡単な課題だったのでボールを一度も落とさないでできました。次に反応ゲームをしました。これはコーチが指をさした方向にすばやく走るゲームです。ボールを使用しないで行った時はコーチの指示にすばやく反応できたのですが、ドリブルしながらやった時は方向変換がとても難しかったです。ドリブルしながらでも周りを見ることができることが大切だと思いました。その後でゲームをしました。解く手を決めることができうれしかった。とても楽しく練習ができて、またぜひ参加したいです。

担当者コメント

女子連盟委員 木谷実央さん
全体的にみんな楽しんで参加してくれていました。小学生、中学生、高校生のほかに一般の方も多く参加してくれて大いに盛り上がりました。小学生は低・中・高学年に分かれて実施し、交流を深めることをねらいに行いました。わたしは中学年を担当しましたが、子供たちのたくさんのいいプレーが見られ、前回のフェスティバルから一層上手になっているような気がしてうれしかったです。これからもフェスティバルの活動をとおして石川県の女子サッカーを普及させ、どんどん盛り上げていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 6 6
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 42 42
U-15年代 0 16 16
U-18年代 0 8 8
U-35年代 0 22 22
O-35年代 0 0 0
合計 0 94 94
観客数 22
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 121
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー