JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道名寄市の名寄市スポーツセンターに72人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道名寄市の名寄市スポーツセンターに72人が参加!

2017年10月29日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道名寄市の名寄市スポーツセンターに72人が参加!

2017年10月29日(日)に北海道名寄市にある「名寄市スポーツセンター」にて72人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月29日(日)
会場 名寄市スポーツセンター(北海道名寄市)
事業概要 女子サッカー普及のために、子どもから大人まで誰でも気軽に楽しむことが出来、天候に左右されない室内フットサルで、試合形式のレディース・ガールズサッカーフェスティバルを開催しました。 レディースとガールズの2部門をゲーム形式で行い、道北地区は女性チームも試合も少なく、参加された方々は多いに盛り上がって楽しんでいました。
参加対象者 女性
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

(レディース)名寄ユニオン 澤田麻衣子さん

久しぶりに女性との試合が出来て、また男性とは違う楽しさがありました。 もっともっと、女子サッカー人口が増えることを願っています。

(ガールズ)貫禄ガールズ 紺野千咲さん

私はガールズの部に出場しました。チームの仲間がとても頑張ってくれました。私も負けないように頑張ったので、優勝することが出来て、とてもうれしかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   8人 8人
U-12年代   16人 16人
U-15年代   26人 26人
U-18年代   15人 15人
U-35年代   5人 5人
O-35年代   2人 2人
参加者数合計 0人 72人 72人
観客数 60人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 142人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー