JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道樺戸郡新十津川町の新十津川ふるさと公園サッカー場・多目的広場に114人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道樺戸郡新十津川町の新十津川ふるさと公園サッカー場・多目的広場に114人が参加!

2017年09月10日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 北海道樺戸郡新十津川町の新十津川ふるさと公園サッカー場・多目的広場に114人が参加!

2017年09月10日(日)に北海道樺戸郡新十津川町にある「新十津川ふるさと公園サッカー場・多目的広場」にて114人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月10日(日)
会場 新十津川ふるさと公園サッカー場・多目的広場(北海道樺戸郡新十津川町)
事業概要 ゲームを通じてサッカーの楽しさ、素晴らしさを体験してもらい、女子サッカー人口の拡大を図ることを目標としています。とてもフレンドリーなフェスティバルで、ファールもほとんどなく、フェアなゲームが多かったことが印象的でした。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

FCレディース北空知 高田 日和さん

今回のフェスティバルは稚内ステラマーレさんと合同で参加しました。 試合途中に大雨が降ってきてびしょびしょになったけど、ステラマーレさんと仲良くなれたことが嬉しかったです。

新十津川サッカー少年団 渡邊 こはくさん

初めてフェスティバルに参加しました。 お姉さんたちの試合を見てとても勉強になりました。 札幌のチームのお姉さんたちに「いいシュートだったよ」って言ってくれたのがうれしかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   8人 8人
U-10年代   19人 19人
U-12年代   35人 35人
U-15年代   19人 19人
U-18年代   33人 33人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 114人 114人
観客数 40人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 174人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー