JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 北海道苫小牧市の苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場に180人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 北海道苫小牧市の苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場に180人が参加!

2017年09月10日

JFAフットボールデー 北海道苫小牧市の苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場に180人が参加!

2017年09月10日(日)に北海道苫小牧市にある「苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場」にて180人が参加しJFAフットボールデーを行いました。

 

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2017年09月10日(日)
会場 苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場(北海道苫小牧市)
事業概要 サッカー未経験者にもサッカーの素晴らしさや体を動かすことの楽しさを感じる機会を設け、サッカーを通じて快い汗を流していただくことを目的として、年齢や性別を問わずに広く交流と親睦を深めるための事業です。 サッカーゲームにおいては、心地よい秋の気配を感じながら、芝生の上でサッカーを楽しむことができました。特に職場・仲間の部では障がい者も健常者も男性も女性もシニアも一生懸命ボールを追いかけていました。また、飛び入り参加の「リフティング大会」、観客も選手も一緒に参加者全員による「○×クイズ」を行うなど、サッカーファミリーが楽しい時間を共有することができました。
参加対象者  
実施種目 毎年、管内の障がい者施設にも案内し、事業への参加を楽しんでいただいています。障がい者も健常者も同じピッチで一緒にサッカーを行うことで交流の輪を広げています。
実施形式  

(写真準備中)

参加者コメント

北斗サッカー少年団 玉井監督

選手も父母も、毎年楽しみに参加させていただいています。大好きなサッカーを芝の上で行うことができるとともに、参加賞や景品をいただけるのも楽しみの一つです。来年も参加したいと思います。

南高校サッカー部 山田監督

毎年、この事業に参加することを楽しみにしています。普段の練習では体験できないキッズや父母との交流であったり、審判や運営のお手伝いの中から気分転換や新らたな発見につながっているものと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 9人 8人 17人
U-8年代 19人 5人 24人
U-10年代 18人 8人 26人
U-12年代 21人 6人 27人
U-15年代     0人
U-18年代 25人   25人
U-35年代 17人 12人 29人
O-35年代 18人 14人 32人
参加者数合計 127人 53人 180人
観客数 150人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 340人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー