JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 北海道札幌市東区の札幌サッカーアミューズメントパークに87人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 北海道札幌市東区の札幌サッカーアミューズメントパークに87人が参加!

2017年07月17日

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 北海道札幌市東区の札幌サッカーアミューズメントパークに87人が参加!

2017年07月17日(月)に北海道札幌市東区にある「札幌サッカーアミューズメントパーク」にて87人が参加しJFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

受付で初対面の子とグループを組み、各セッションを回りました。みんなすぐに仲良くなりボールを追いかけていました。チームに付いた学生との交流を深めました。休憩時間には選手と学生が一緒に遊ぶ微笑ましい姿がありました。

事業名称 JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年07月17日(月)
会場 札幌サッカーアミューズメントパーク(北海道札幌市東区)
事業概要 サッカーの楽しさをグラスツールフェスティバルを通して子どもたちに体験してもらうことを目標に開催しました。チームでも個人でも参加でき、前半はグラスルーツ形式、後半はゲーム形式でフェスティバルを行いました。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

シーガルサッカークラブ コーチ

知らない子とチームを組んで活動するのは、コミュニケーションを取るうえでも、とてもいいと思います。このスタイルで来年以降も開催してほしいです。

スタッフとして参加した体育大学校の学生

フェスティバルにスタッフの一員として参加でき、とても良い経験になりました。子どもたちに声をかけると互いに笑顔になり、心を通わせることができました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 44人 4人 48人
U-10年代 35人 4人 39人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 79人 8人 87人
観客数 100人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 227人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー