JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県各務原市の各務原市総合運動公園に、60人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県各務原市の各務原市総合運動公園に、60人が参加!

2016年10月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県各務原市の各務原市総合運動公園に、60人が参加!

2016年9月18日(日)に岐阜県各務原市にある「各務原市総合運動公園」にて60名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年9月18日(日)
会場 各務原市総合運動公園(岐阜県各務原市)
概要 隣接県の女子サッカーチームとの交流をフェスティバルを通じて深め、さらに参加チームのレベルアップを図る。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

当日は雨天にもかかわらずゲームはもちろんの事、バー当てゲームではチーム対抗戦にした為大いに盛り上がった。県外からは1チームだけであったが各チームとも友好も勝敗も第一で頑張りました。

参加者コメント

福井GOWESTレディースFC監督岡崎護
他県のフェスティバルに参加させて頂くのは初めてでしたが岐阜県の女子サッカー仲間の皆様が温かくご対応頂いた事で、楽しい一日を過ごすことが出来ました。そして温かい中にも、ゲームになると厳しいプレーでレベルの高いプレーを体験でき、また是非参加させて頂きたいです。今回、お誘いくださった岐阜県女子サッカー関係者の皆様に深く感謝致します。

FC岐阜ベルタ横幕佳菜さん
フェスティバルを行う事は岐阜県の女子サッカーが広まるとても良い機会だと思う。他県からも県内からも出来たら参加チームをもう少し募集をして行う方が選手としても岐阜県女子サッカーの発展のためによいと思う。今後もサッカーをやってみたい、続けたいという女の子が増えるように「岐阜県女子サッカー」を拡散していきたい。

福井GOWESTレディース瀬川凛子さん
フェスティバルに参加に参加して、試合やバー当てをして、とても楽しかったです。強いチームと戦うことができたので、自分の成長になったと思います。普段は、中学校の部活とGOWESTでサッカーをしています。先日のフェスティバルでは、良い経験をすることができたので、また参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 21 21
U-18年代 0 10 10
U-35年代 0 20 20
O-35年代 0 1 1
合計 0 52 52
観客数 0
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 60
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー