JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県郡上市の郡上高原ホテル天然芝グランドに、150人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県郡上市の郡上高原ホテル天然芝グランドに、150人が参加!

2016年09月30日

JFAガールズサッカーフェスティバル 岐阜県郡上市の郡上高原ホテル天然芝グランドに、150人が参加!

2016年9月10日(土)に岐阜県郡上市にある「郡上高原ホテル天然芝グランド」にて150名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年9月10日(土)
会場 郡上高原ホテル天然芝グランド(岐阜県郡上市)
概要 小学生女子年代におけるゲーム環境の質の向上のために、FIFAグラスルーツフェスティバル形式で開催します。
参加対象者 女性,女子小学生
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

今回が初めての開催及びはじめての運営を担当しました。運営の難しさを実感すると共にスタッフメンバーのサポートのありがたさも大いに感じました。共同で事に当たる大切さを学び。スタッフ同士が話し合いをもつことによって皆があんしんしてサッカーを楽しめる環境が提供できたのではないかと思います。他県チームの参加もあり、選手たちも新しい友達の輪が広がり、大会開催を笑顔の中執り行えたことは、運営側としては喜びを感じたフェスティバルでした。

参加者コメント

中濃女子FC 今居豊監督
今回、天気にも恵まれフェスティバルも順調に進みこれもスタッフの頑張りと感じました。2日間多くの試合ができ、子どもたちはもちろん、指導者にとっても楽しく。そして実になる場になったと思います。運営、お疲れ様でした。

飛騨AreaGirlsFcDream 澤田未来さん
楽しんでプレーすることができました。他のチームの選手の良いところも見習えるよう、今後もがんばりたい。いっぱい試合がありつかれたけど、チーム一丸で楽しくできたことがよかったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 150 150
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 150 150
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 150
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー