JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の飛騨高山ビックアリーナに、213人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の飛騨高山ビックアリーナに、213人が参加!

2015年11月12日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県高山市の飛騨高山ビックアリーナに、213人が参加!

10月31日(土)に岐阜県高山市にある「飛騨高山ビックアリーナ」にて213名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーを中心とした家族や友人と共に誰でも参加できる楽しいフットサルフェスティバルを開始しました。

参加者コメント

「アルビレオ、代表三島さん」
久しぶりのファミリーの参加でとても楽しかったです。勝負にこだわるもよし、楽しんでもよしでいろいろですが、普段こういう機会が無いので、また参加したいです。

「とにかく強気の金山、細江さん」
本日は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。親子共々、大変楽しくフットサルをプレーできました。いつもは子供達のプレーを見学し、その日の内容について話すぐらいですが、一緒にフットサルをプレーすることで、又、違った会話をすることが出来ました。

「やおっちFC、遠藤さん」
親子でいい汗がかけました。いつも子供には注文をつけますが、いざ自分がやると全くできませんでした。最後にいきなりお母さん同士、お父さん同士のゲームを急きょ組んでいただき、楽しかったです。

担当者コメント

フットサル委員長 纐纈さん
今回、初めて飛騨地区の高山市で開催しました。高山市サッカー協会のご協力の元、会場確保、会場準備や参加チーム募集の呼び掛けなどを手伝って頂き無事に開催することが出来ました。今回のファミリーフットサルフェスティバルをきっかけに家族や地域を巻き込んだフットサルのさらなる普及推進につながれば良いなと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 0 0
U-8年代 8 0 8
U-10年代 22 7 29
U-12年代 21 1 22
U-15年代 0 2 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 18 23 41
O-35年代 0 0 0
合計 69 33 102
観客数 100
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 213
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー