JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 岐阜県岐阜市の岐阜市北西部運動公園に、677人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 岐阜県岐阜市の岐阜市北西部運動公園に、677人が参加!

2015年10月15日

JFAフットボールデー 岐阜県岐阜市の岐阜市北西部運動公園に、677人が参加!

9月27日(日)に岐阜県岐阜市にある「岐阜市北西部運動公園」にて677名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

少年少女からパパ・ママ、一般社会人に至るサッカー愛好者が一堂に集い、いつでも何処ででも出来る5人制のフットサル形式で、種目別に分かれて予選リーグ、決勝トーナメントでの試合を楽しみました。昼の休憩時間にFC岐阜の選手によるサイン会、FC岐阜のグッズ等の抽選会、他にシュートターゲット、スピードガンコンテスト等のイベントも行いました。

参加者コメント

(少年の部)  合渡サッカークラブ  小林監督
この大会に参加でき ありがとうございました。 数々の思い出(FC岐阜選手、景品)、そして、準優勝まででき、選手、保護者、コーチの夏のよい思い出になりました。今回は選手に笑顔を“目標”でしたが、子供達は見事に目標達成できました。いっしょに準優勝までいただき、この大会が毎年とは言わず、毎月あればと思っています。 PS 運動会とぶつからない様に来年実施しますように!! ありがとうございました。

(少女・女子の部) FC郡上ナデシコ  選手一同 (取りまとめ 河合代表)
FC岐阜選手のサイン会があり興奮しました。ラモス監督に会いたいです。川口選手に会いたいです。開会式の時にFC岐阜の選手のサッカー教室がやりたいです。体育館が良いです。芝が長かったのでスパイクでやりたかったです。

(パパ・ママの部)  じーマFC 河瀬代表
参加できて良かったです。もう少したくさん芝でやりたかったです。 (一般、パパ・ママの部は、クレーグランドのため。)

担当者コメント

岐阜地区サッカー協会副理事長 鷲見(すみ)さん 
天気にも恵まれ、ほぼ1日にわたりボールを蹴ったり、他のチームとの友好を深めたりして十分楽しめたと思います。また、ゲームのほかに、サイン会・FC岐阜グッズ抽選会を行ったが、用意した抽選応募券(240枚)がまったく足りなくなり、急遽白紙を切って対応しました。抽選会ではかなり盛り上がり、選手はもちろん父兄やコーチにも景品が当たり喜ばれ、他に、キックターゲットやスピードガンも好評でした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 42
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 2 2
U-10年代 0 13 13
U-12年代 168 34 202
U-15年代 0 27 27
U-18年代 3 0 3
U-35年代 42 10 52
O-35年代 67 23 90
合計 280 109 389
観客数 258
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 677
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー