JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県岐阜市の岐阜メモリアルセンター第1体育館 で愛ドームに、約260人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県岐阜市の岐阜メモリアルセンター第1体育館 で愛ドームに、約260人が参加!

2014年12月18日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岐阜県岐阜市の岐阜メモリアルセンター第1体育館 で愛ドームに、約260人が参加!

11月30日(日)に岐阜県岐阜市にある「岐阜メモリアルセンター第1体育館 で愛ドーム」にて約260名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

今回は、付帯事業として、U12ワンデーフットサルリーグを開催しました。お正月のバーモントカップ全日本少年フットサル大会に参加するチームも参戦してくれて、こちらも盛り上がりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、鶉ファミリーオレンジさん
親子で楽しめる貴重なフェスティバルでした。
今後も参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、穂積サッカー少年団さん
普段、なかなか交流のないお父さんたちと楽しく過ごせる事が出来ました。
子供たちとも声を掛け合ってできたことが良かったと思います。
ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、チーム岩田さん
子供と一緒にフットサルができて、子供たちもしごく頼もしく、格好よく感じました。
いい汗をかかせていただき、ありがとうございました。
楽しく出来て良かったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、纐纈泰一さん
参加してくれたお母さんの感想は、概ね「親子で楽しくできてよかった」との声が返ってきます。
会場の確保やフェスティバル開催までの準備には手間取りますが、この事業は継続していく価値のあるものだと思っています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 1 1
U-10年代 0 4 0 4
U-12年代 15 89 3 92
U-15年代 0 3 0 3
一般 0 22 20 42
合計 15 118 24 142
観客数 100
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 260
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー