JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県南相馬市の真野交流センターに42人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県南相馬市の真野交流センターに42人が参加!

2017年07月15日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県南相馬市の真野交流センターに42人が参加!

2017年07月15日(土)に福島県南相馬市にある「真野交流センター」にて42人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

ファミリーを対象にゲーム形式で行い、常日頃、応援やサポートなどで頑張っている「お父さん・お母さん」と一緒にフットサルを楽しんでもらいました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年07月15日(土)
会場 真野交流センター(福島県南相馬市)
事業概要 家族や仲間の触れ合いの場、スポーツ活動の機会の提供を目的とし、ファミリーフットサルフェスティバルを開催します。また、これまでサッカー・フットサルに親しんだ事の無い人も含めて、より多くの人々がボールに触れる喜びや楽しさを体験することを目的とします。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

アステルFC 横山光美さん

今回参加してみて、日頃子どもたちが一生懸命に練習や試合に出ている気持ちがわかることが出来ました。一緒に楽しくプレーすることが出来て、終わった後はとても気持ち良かったです。また、機会があれば親子でいい汗を流したいと思います。これからも、もっと子供たちを応援したいです。

大甕SSS A 太田美樹さん

息子が在籍しているチーム全員で参加させてもらい、子どもたちと一緒に試合をしたことがとても楽しい時間でした。日頃、体を動かすことがあまりないので、フットサルの難しさと楽しさが一度に味わうことができました。もっと体を動かして、もっと上手くなりたいと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 1人 4人 5人
U-10年代 7人 1人 8人
U-12年代 5人 2人 7人
U-15年代   1人 1人
U-18年代     0人
U-35年代 2人 3人 5人
O-35年代 10人 6人 16人
参加者数合計 25人 17人 42人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 52人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー