JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福島県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県会津若松市の会津若松市鶴ヶ城体育館に106人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県会津若松市の会津若松市鶴ヶ城体育館に106人が参加!

2017年06月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福島県会津若松市の会津若松市鶴ヶ城体育館に106人が参加!

2017年06月25日(日)に福島県会津若松市にある「会津若松市鶴ヶ城体育館」にて106人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

子どもと大人が一緒にプレーできるファミリーフットサルを参加者全員が楽しみ、思い思いのプレーをしていました。 大人に負けまいと子ども達は一生懸命プレーしていた。大人はプレーする事の楽しさと難しさを感じていました。 親子で協力して得点する場面では、応援席から一段の歓声が上がりました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年06月25日(日)
会場 会津若松市鶴ヶ城体育館(福島県会津若松市)
事業概要 家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目的とし、ファミリーフットサルフェスティバルを開催します。また、これまでサッカー・フットサルに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することをあわせて目的とします。
参加対象者 女性,ファミリー,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション

(写真準備中)

参加者コメント

FCヴォーチェ会津 鈴木コーチ

子ども達と一緒に参加をして、ゲームの楽しさを実感しました。また一緒にプレーをしてみたいと思います。

ジョカトーレ会津 成田監督

普段の活動とは違って、真剣ながらも親と子どもが触れ合い楽しみ、笑いありの時間でとても癒されました。このファミリーフットサルを通じて親子の会話が弾めばと思います。楽しいひと時をありがとうございました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人 1人 4人
U-8年代 9人 2人 11人
U-10年代 19人 5人 24人
U-12年代 14人 5人 19人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 12人 11人 23人
O-35年代 13人 12人 25人
参加者数合計 70人 36人 106人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 166人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー