JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市総合体育館に、307人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市総合体育館に、307人が参加!

2015年12月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市総合体育館に、307人が参加!

11月23日(月)に福井県鯖江市にある「鯖江市総合体育館」にて307名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

成人男性のシュートを禁止したり、女性や低学年は得点を変化させ、全員が平等に出場し、楽しめるように配慮しました。順位は決定せず、参加者全員に豪華参加賞をプレゼントしました。

参加者コメント

大虫FC 中村コーチ
今回、フットサル委員会からのお声掛けで参加しました。サッカーの大会の終了時し、スケジュールに空きができたので選手と一緒に初めて参加させてもらいましたが、とても楽しくできました。普段は勝敗にこだわり笑顔もなくなりますが今日は終始みんなが笑顔で楽しかったです。

立待FC 山本さん
小学校の時にサッカーをやっていました。現在中学校で陸上部に所属しています。今回は兄弟2人と一緒に参加しました。久しぶりにボールに触れることができ、シュートも決めてとても楽しかったです。また機会があればぜひ参加したいと思います。

担当者コメント

フットサル委員会 牧野さん
福井県では今回2回目のフェスティバルを開催しました。ちょうど、外から中への切り替わりの時期でもあり、20チームという多数の参加がありました。このフェスティバルは親子参加ということでアットホームな感じでプレーしている姿が見られます。子供より親が必死でボールを追いかけたりして、転んだりとみんなが笑顔になれるプレーが続出していました。今後も継続的にファミリーフットサルが行われることを期待します。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 20
U-6年代 2 4 6
U-8年代 17 2 19
U-10年代 39 4 43
U-12年代 36 3 39
U-15年代 2 3 5
U-18年代 2 0 2
U-35年代 9 35 44
O-35年代 25 34 59
合計 132 85 217
観客数 75
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 307
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー