JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺町松岡B&G海洋センターに、63人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺町松岡B&G海洋センターに、63人が参加!

2015年12月03日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺町松岡B&G海洋センターに、63人が参加!

11月23日(月)に福井県吉田郡にある「永平寺町松岡B&G海洋センター」にて63名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6を対象に永平寺地域の体育館でフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

鯖江東保育所 恩地さん
子供が「面白かった、みんなでサッカーをしてうれしかった」と言っていました。初めて出会う子とも仲良くできていい体験ができたと思います。

もみじ保育園 山本さん
サッカーのルールも知らないまま参加したのですが、ボールを追う目は真剣そのもの。普段諦めやすいところがあるのですが、今日は一切それが出ていませんでした。

担当者コメント

キッズ委員会 小林裕太さん
永平寺町の子供たちを中心に募集をしました。県協会HPにも掲載をして、多くの地域の方にも参加していただきました。参加人数は少なかったのですが、初めて会う子たちともサッカーを通して仲良くなる経験ができたのがよかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 19 2 21
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 19 2 21
観客数 40
スタッフ数 2
サッカーファミリー合計 63
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー