JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 福井県越前市の越前市武生東運動公園陸上競技場に、124人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 福井県越前市の越前市武生東運動公園陸上競技場に、124人が参加!

2015年10月15日

JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバル 福井県越前市の越前市武生東運動公園陸上競技場に、124人が参加!

9月26日(土)に福井県越前市にある「越前市武生東運動公園陸上競技場」にて124名が参加し、JFAキッズ(U-8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-8・U-10の初心者対象にグラスルーツ形式メニューで開催した。越前市教育委員会協力のもと、越前市の全小学校へチラシを配布した。

参加者コメント

保護者 佐藤さん
今回は、幼稚園で一緒だった友達に誘われて初参加しました。サッカーは初めてなので最初はなじめず「帰りたい」と言っていましたが、最後にはゲームにも参加してボールを追いかけていました。また違うフェスティバルにも参加したいです。

保護者 高橋さん
チームの友達と参加しました。友達以外の子とするのは初めてで、学年の上の子とのできるので親としてはうれしいです。子供はボールを取られることも多く悔しそうにしていましたが、それもいい経験になたっと思います。また芝生でのサッカーも初めてでボールの動きも違うので戸惑っているようでした。

保護者 橋尾さん
サッカーは習ってはいないのですが好きなので、フェスティバルにはよく参加させてもらっています。今回は雨あがりでボールが濡れていて芝がついていることが気になり最初はなかなかできていませんでしたが、慣れてくると頑張って参加していたのでよかったです。

担当者コメント

キッズ委員会(越前市担当)堀内さん
越前市を中心に小学1年~4年初心者対象に募集しての開催でしたが人数の確保がままならず、尚且つ前日から朝方までの雨で開催が危ぶまれての状況があり欠席者が15名でたのが残念でした。参加した子供達はサッカーを堪能し、最後に的当てゲームで和んだ笑顔で楽しんでくれたのがよかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 27 2 29
U-10年代 12 0 12
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 39 2 41
観客数 70
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 124
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー