JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 福井県大野市の多田記念大野有終会館多目的ホールに、71人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 福井県大野市の多田記念大野有終会館多目的ホールに、71人が参加!

2015年10月15日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 福井県大野市の多田記念大野有終会館多目的ホールに、71人が参加!

9月22日(火)に福井県大野市にある「多田記念大野有終会館多目的ホール」にて71名が参加し、JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAキッズサッカーフェスティバル形式で U-8を対象に、サッカー経験がない、もしくはサッカーを始めて間もない少年少女がサッカーを通じて体を動かす楽しさ、見知らぬ友達と関わる経験ができるフェスティバルとして開催しました。

参加者コメント

保護者 加藤さん
普段は奥越キッズスクールでサッカーをしています。今回はコーチからキッズフェスティバルの誘いがあり参加させました。スタッフの皆さんが非常に楽しく指導してくれて、楽しく体を動かしていました。これからもこういう機会を作っていただきたいです。

保護者 近村さん
今回は福井県サッカー協会のホームページでフェスティバルの開催を知りました。サッカー好きで、姉もサッカーをしてるので、姉のボールを持参して楽しくサッカーをすることができました。特にゲームでは積極的にボールにくらいついていましたた。

担当者コメント

キッズ委員 奥越担当 山村さん
福井県奥越地区の小学校2年生以下の子供達を中心に募集しました。地域や学校の運動会等と日程が重なった為、参加人数が25名と当初の予定より少なかったですが、その分スタッフが細かくかかわることができて子供達にはよかったと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 19 6 25
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 19 6 25
観客数 40
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 71
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー