JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野陸上競技場に66人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野陸上競技場に66人が参加!

2018年11月03日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県五戸町のひばり野陸上競技場に66人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月03日(土)に青森県五戸町にある「ひばり野陸上競技場」にて66人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月03日(土)
会場 ひばり野陸上競技場(青森県五戸町)
参加対象者 キッズ,女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーに興味・関心を持ち始めている様々な環境の女性から普段から活動している女性までを対象にゲームとスキル習得のステーションを交互に体験してもらい、少しでもサッカーをしてみたいという子どもの期待に応えます。
担当者のコメント 青森県内の様々な地域・地区から参加していただく事ができました。サッカーに興味・関心を持ち始めている様々な環境の女性から普段から活動している女性までを対象にしながら、ゲームとスキル習得のステーションを交互に体験してもらう事が出来ました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:23人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:23人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

「グラシア五戸 稲村花那さん・中島夢雲さん」

今日はゲームで点数を取ったので嬉しかったです。(花那さん) 今日は大学生とゲームでも対決できたので、良かったです。(夢雲さん)

「大間小学校 堺愛唯さん」

今日は色んなサッカーとかをしたけど、面白かったです。来るまで遠かったけど、来て面白かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   10人 10人
U-8年代   19人 19人
U-10年代   18人 18人
U-12年代   19人 19人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 66人 66人
観客数 40人
スタッフ数 15人
サッカーファミリー合計 121人

FA02-W-181103-102

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー