JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 青森県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県むつ市のしもきた克雪ドームに、136人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県むつ市のしもきた克雪ドームに、136人が参加!

2017年06月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県むつ市のしもきた克雪ドームに、136人が参加!

2017年6月4日(日)に青森県むつ市にある「しもきた克雪ドーム」にて136名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2017年6月4日(日)
会場 しもきた克雪ドーム(青森県むつ市)
概要 フットサルやアトラクションなどを通じて、家族だけではなく、参加者同士のコミニュケーションを深め、サッカーファミリーとして、地域の活性化に役立てる事ができるように、ファミリーフットサルフェスティバルを開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式,アトラクション

開催レポート

初心者・経験者などに関係なく、未就学児童から成人の男女で構成するファミリーフットサルフェスティバルを開催しました。日頃は、子ども達を応援している、お父さんやお母さんたちも子ども達と一緒にボールを蹴って、楽しんだり、キックターゲットに挑戦したりと楽しい1日になりました。

参加者コメント

「平内家で朝まで 小向健介さん」
ファミリーフットサルでは、子どもと大人でのサッカーで普段できない体験ができたと思います。とても楽しいサッカーでした。

「サッカーボーイズ 西村真愛夢さん」
今日野ファミリーフットサルではキックターゲットでも1位になれて楽しかったです。

「むつ市協会 松井丈佳さん」
多くの父母が準備から撤収まで手伝ってくれたおかげで、スムーズな運営につながったと思います。全体的にプレーを楽しんでいるように見えたので良かったと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 4 0 4
U-8年代 4 3 7
U-10年代 20 1 21
U-12年代 15 1 16
U-15年代 0 1 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 4 6
O-35年代 20 21 41
合計 65 31 96
観客数 30
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 136
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー