JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立雄和体育館に、98人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立雄和体育館に、98人が参加!

2016年06月03日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立雄和体育館に、98人が参加!

2016年5月15日(日)に秋田県秋田市にある「秋田市立雄和体育館」にて98名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年5月15日(日)
会場 秋田市立雄和体育館(秋田県秋田市)
概要 12チームを4チーム3組に分けてリーグ戦を行い、その後同順位チームによる順位決定戦を行います。選手が5人に満たない場合でも、選手の補充等調整します。
参加対象者 ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

8チームの参加となりました。子どもは、出来るだけ初心者を集め、ボールにたくさん触れてもらうようにしています。今回も、一生懸命ボールを追いかけて、元気一杯にプレーしていました。お父さん、お母さんも、そんなお子様の姿につられ頑張りすぎたようで、最後は相当疲れたようです。

参加者コメント

「旭北サッカースポーツ少年団 諏訪海翔さん」
ファミリーフットサルをしていろんなことがありました。一つ目は、2連勝したことです。特に2試合目の御所野との試合で6対0で勝てたことがうれしかったです。二つ目は、後輩に負けたことです。そんなに点差はつかなかったけど、負けたので悔しかったです。

「旭北サッカースポーツ少年団 石川泰千さん」
今年もファミリーフットサルに参加できて良かったです。今回は4点も決めることができてうれしかったです。お父さん、かっこ良かったし、お母さんも楽しそうでした。また、家族みんなで参加したいです。

「旭北サッカースポーツ少年団 熊谷天空さん」
ファミリーフットサルに参加して、お父さんとお母さんと一っしょにサッカーをして楽しかったです。1点決めたことがうれしかったです。これからの練習では、もっと相手をかわせれるように、たくさん練習して行きたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 2 5 7
U-8年代 20 3 23
U-10年代 7 3 10
U-12年代 2 0 2
U-15年代 2 1 3
U-18年代 1 0 1
U-35年代 1 1 2
O-35年代 17 14 31
合計 52 27 79
観客数 12
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 98
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー