JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園 アリーナ体育館に、170人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園 アリーナ体育館に、170人が参加!

2016年04月15日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園 アリーナ体育館に、170人が参加!

2016年3月27日(日)に秋田県秋田市にある「秋田県立中央公園 アリーナ体育館」にて170名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

春から1年生になる子供たちを対象に幼稚園・保育園へ呼びかけ、最後の思い出づくりになるような試合形式のフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

【優勝チーム代表】 ふじっこFC 野崎瑛斗(のざき えいと)くん
保育園のなかよしグループで試合ができて良かったです。優勝してメダルをもらったから、おうちに飾ります!たくさん試合ができて楽しかったです!!

【準優勝チーム代表】 勝平代表チーム 小林宥惺(こばやし ゆうせい)くん
ぼくは、たくさんシュートできたし、コーチにたくさん褒めてもらってとても嬉しかったです。小学校に行ったら、たくさんサッカーがしたいです!

【準々優勝チーム代表】 わかばP☆BOX 三浦悠真(みうら ゆうま)くん
3位になれて嬉しいです!ぼくは、いつも幼稚園に来てくれるサッカーのコーチと一緒にサッカーをするのが大好きです。もっと上手になって大きくなったら日本代表の選手になりたいです!!

担当者コメント

秋田県サッカー協会キッズ委員会事務局・中央地区キッズリーダー 髙橋奈緒美
卒園の思い出にみんなで楽しくサッカーが出来たらと考え、幼稚園・保育園のみんながチームを作って参加してくれたことがとても嬉しかったです。子供たちもやる気満々でしたが、応援に駆けつけてくれた保護者の皆さんも応援グッズを持参して会場中に響き渡る歓声で大変、盛り上がったフェスティバルとなりました。小学校に行っても、みんなが集まってサッカーを楽しんでくれたらいいな!と思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 7
U-6年代 41 13 54
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 3 1 4
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 3 1 4
合計 47 15 62
観客数 100
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 170
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー