JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に、97人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に、97人が参加!

2016年01月29日

JFAガールズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市河辺体育館に、97人が参加!

1月16日(土)に秋田県秋田市にある「秋田市河辺体育館」にて97名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生の女子を対象に楽しくサッカーができるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

旭北サッカースポーツ少年団  熊谷 天海さん
何回か参加していますが、毎回違うトレーニングメニューなのでとても楽しみに参加しています。女子同士で行うトレーニングはとても楽しいかったです。

旭川サッカースポーツ少年団  高山 晴子さん
ロングシュートゲームやじゃんけんゲームがとても楽しかったです。じゃんけんゲームでは、商品をもらうところまで頑張りました。また参加したいです。

秋田県国体女子選抜コーチ  伊藤 圭さん
この度、小学生女子選手の育成強化の一貫として指導を依頼されました。始めは何をしたらいいのか迷いましたが、参加される皆さんが楽しくサッカーができればと思い、まずは体を動かすことを中心にしたメニューを計画し、実施しました。将来、この中から国体女子選手を目指す選手が育成できたらと思います。

担当者コメント

女子委員長   中川 秀峰さん
今回のフェスティバルは、秋田県内の小学生を対象に開催いたしました。午前中はトレーニングを中心に行い、午後からはミニゲームやアトラクションをして参加の皆様に楽しんでいただきました。普段、女子だけのゲームを体験することがないので「とても楽しい」と言う感想をたくさんいただきました。今後も参加の皆様のご希望に添えるようなフェスティバルを開催していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 8 8
U-10年代 0 38 38
U-12年代 0 14 14
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 60 60
観客数 30
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 97
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー