JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市 あきぎんスタジアムに、497人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市 あきぎんスタジアムに、497人が参加!

2015年07月27日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市 あきぎんスタジアムに、497人が参加!

7月2日(木)に秋田県秋田市にある「秋田市 あきぎんスタジアム」にて497名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年、7月と12月に開催している幼稚園・保育園対象(U-6)の園交流会フェスティバルを開催しました。

参加者コメント

優勝・ふじ保育園 ふじっこFC☆Aチーム 引地皓誠(ひきち こうせい)くんさん
優勝してとても嬉しかったです。シュートもたくさん決めたし汗もいっぱいかいたし、とっても楽しかったです。小学校に行ってもサッカーをやりたいです。

準優勝・勝平保育園 勝平レッド 畠山莉子(はたけやま りこ)ちゃんさん
おうちと保育園でサッカーの練習をいっぱいしたので、たくさん勝てて嬉しかったです。2位になれたので、今度は絶対優勝したいです。

ひがし保育園 チームイーストキッズ 佐藤信子先生
今日は晴天にも恵まれ子供たちにとっても、とてもいい経験をさせていただき本当にありがとうございました。子供たちが試合中、相手に取られまいと一生懸命ボールに向かっていく様子にずーっと感動がとまりませんでした。暑い中、本当にみんな頑張ってくれました。また、ぜひ12月のフェスティバルにも参加したいと思っています。

担当者コメント

秋田県サッカー協会 キッズ委員会委員長 髙橋淳さん
例年通り開催している園交流会ですが、台風の時期もあり開催が難しい所もありますが、園の年間行事として定着しており、先生、子供たち、保護者の方も開催を楽しみにしております。毎年、子供たちのレベルが上がってきており、今回優勝したふじ保育園も3~5歳児の巡回指導を毎月4回行っている園で、それに伴う結果も見えてきております。そこに刺激を受け、他の園もどんどん巡回指導に参加し指導側も充実した内容の巡回指導を今後も継続していきたいと考えております。みんなが楽しんでくれた大成功のフェスティバルとなりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 21
U-6年代 108 93 201
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 108 93 201
観客数 250
スタッフ数 46
サッカーファミリー合計 497
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー