JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立雄和体育館に、120人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立雄和体育館に、120人が参加!

2015年06月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県秋田市の秋田市立雄和体育館に、120人が参加!

5月10日(日)に秋田県秋田市にある「秋田市立雄和体育館」にて120名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施する。また、これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的とする。

参加者コメント

大住SSS 佐藤さん
子供6人、大人4人でチームを作り、交代をしながら試合をしました。普段はほとんど運動に縁が遠い自分ですが、技術などほとんどない子供達が夢中になってボールをおいかける姿をみて感動しました。試合などを見ていろいろアドバイスはするのですが、実際プレーしてみると思い通りにいかず歯がゆかったのですが、なんとか終了のホイッスルがなるまで自分も夢中になってしまいました。本当にたのしい時間を過ごささせていただきました、ありがとうございました。"

大住SSS  唐津さん
しーるがもらえてうれしかった。

担当者コメント

フットサル委員会 阿部さんさん
今回は初参加の方が多く来られました。一つ一つのプレーで歓声が沸き、たくさんの家族や地域の方々がフットサルを楽しんでくれたと思います。秋田市内では年に一度しか開催されませんが、年度内にもう一度秋田市内で開催してほしいという要望を参加者の方々から頂きました。参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 5 2 7
U-8年代 13 7 20
U-10年代 26 1 27
U-12年代 1 1 2
U-15年代 1 0 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 26 21 47
O-35年代 0 0 0
合計 72 32 104
観客数 10
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 120
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー