JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県にかほ市の秋田県にかほ市 象潟体育館に、約220人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県にかほ市の秋田県にかほ市 象潟体育館に、約220人が参加!

2015年04月16日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 秋田県にかほ市の秋田県にかほ市 象潟体育館に、約220人が参加!

2月21日(土)に秋田県にかほ市にある「秋田県にかほ市 象潟体育館」にて約220名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

15チームで開催。 午前の部は3チームずつ5つのブロックに分かれリーグ戦。
午後の部は順位リーグを行ないました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、伊藤慎司さん
点を取りたかった。 残念だったが、子どもの成長にも気づくことが出来た。とても楽しかった。
また次回もあるのなら参加したい。

フェスティバルに参加した、齊藤真由美さん
フェスティバル前日の夜、ポジション、ゴールキーパー、作戦などを家族で楽しく話し合うことができ、そして当日も苦楽を一緒に過ごせたこと。フェスティバルを開催していただけることに感謝しています。  明日からの筋肉痛が心配ですが、怪我もしないし、楽しかった。

フェスティバルに参加した、松村千賀さん
お父さんがあんなに素早く走れるなんて・・・。 驚きました。 子ども達も楽しんでいたようで、とても感謝しています。 今度は私も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、齊藤 徹さん
象潟で2回目となるフェスティバル。15チームが参加してくださいました。
昨年度はゴールキーパーを父親がやるケースが多かったため、点を取る楽しみが少なかったので、今回は母親または子どもがゴールキーパーをするよう促して試合を行ないました。 結果、多くの得点が生まれ、攻守にわたりすばらしいプレーが続出。 母親のゴール数は5、 父親のゴール数は1. その他は
すべて子供たちのゴール。参加者はもちろん、役員も観て楽しめる内容でした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 4 25 4 29
U-10年代 9 54 3 57
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 1 0 1
一般 1 41 36 77
合計 14 121 43 164
観客数 50
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 221
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー