JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県北秋田市の森吉総合スポーツセンターに、約80人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県北秋田市の森吉総合スポーツセンターに、約80人が参加!

2015年04月16日

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県北秋田市の森吉総合スポーツセンターに、約80人が参加!

2月28日(土)に秋田県北秋田市にある「森吉総合スポーツセンター」にて約80名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバル2014秋田inきたあきたを行いました。

イベント情報

サッカーが大好きな子供たちが27名参加し、広い体育館で思いっきり体を動かしました。
ウォーミングアップからストレッチまでは、運営スタッフ・保護者・子供たち全員が参加出来るプログラムとし、遊びの要素から次第にミニゲームまで行い、「楽しい・もっとやりたい」という声があがった

参加者コメント

フェスティバルに参加した、工藤月偉・齋藤晃汰さん
ミニゲームとってもおもしろかったです。もっとも上手になりたいです。

フェスティバルに参加した、佐藤聡介さん
いっぱい練習して、柴崎岳選手みたいになりたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、加賀正博さん
活発な子供たちと接していると、元気がでますね。この子たちの中から、将来有望な選手が育ってほしいものです。
子供たちに「楽しかったよ!ありがとう!!」の言葉をもらってスタッフ一同も嬉しかったです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 15 1 16
U-8年代 1 10 1 11
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 1 25 2 27
観客数 30
スタッフ数 22
サッカーファミリー合計 79
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー