JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園 アリーナに、約290人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園 アリーナに、約290人が参加!

2015年04月09日

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県秋田市の秋田県立中央公園 アリーナに、約290人が参加!

3月29日(日)に秋田県秋田市にある「秋田県立中央公園 アリーナ」にて約290名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

春から小学校に入学するみんな!
最後の思い出作りに、お友だちとチームになってサッカーの大会に出てみませんか!幼稚園、保育園のお友だちチームも良し、仲良しお友だちチームも良し!県内初のU-6(未入学児年代)の全県大会で、ゴールを目指そう(^^♪

参加者コメント

フェスティバルに参加した、さとう ふうきさん
サッカーの試合がおもしろい。アトラクションの宝探しも楽しかった!
リーグ1位で勝てたので嬉しいです。

フェスティバルに参加した、ならおか こうさん
午前中の試合に負けてしまったのが悔しかったけど、みんなと協力出来たし頑張りました。チームのみんなとおかしを食べるのがたのしかった!

フェスティバルに参加した、ふくだ ひろとさ
1日とっても楽しかったです!最優秀選手賞もとれて優勝も出来て良かったです。
将来はサッカー選手になりたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、髙橋 淳さん
幼稚園、保育園のみんなが小学校にあがる前に良い思い出に残るようなフェスティバルになれば
と思い企画しました。フェスティバルの途中にアトラクションタイムを設け、子供たちは各コートでそれぞれのアトラクションを楽しんでいた。また、来年度も子どもたちの「楽しい~♪」の声がたくさん聞けるようスタッフ一同でがんばり実行していきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 12 100 20 120
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 12 100 20 120
観客数 150
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 285
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー