JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 秋田県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県能代市の能代市二ツ井総合体育館 サブアリーナに、約160人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県能代市の能代市二ツ井総合体育館 サブアリーナに、約160人が参加!

2015年03月12日

JFAキッズサッカーフェスティバル 秋田県能代市の能代市二ツ井総合体育館 サブアリーナに、約160人が参加!

2月22日(日)に秋田県能代市にある「能代市二ツ井総合体育館 サブアリーナ」にて約160名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

キッズプログラムを参考としたメニュー(おにごっこ、ボールフィーリング等)を実施したのち、ミニゲームをおこなった。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、堀内 優心さん
大きいお兄さんが、サッカーを教えてくれたし、保育園の仲良しの友達と一緒ボールけったりしてとても楽しかったです。いつもの練習にもぼくの友達がきてくれたらいいなあと思いました。

フェスティバルに参加した、成田 淳煌さん
たくさんの友達とサッカーができて、とても楽しかったです。他の学校の人とも友達になりました。上手なお兄さんたちに教えてもらって、チームを組んで試合もしました。シュートは決めらられなくて残念だったけど、楽しかったです。教えてくれたお兄さんたちのように上手になりたいとおもいました。また、学校の友達も誘ってキッズフェスティバルに参加したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、安井 進さん
たくさんの子供たちに参加いただき子供たちスタッフともに楽しいキッズフェスティバルとなりました。子供たちの「できた」や「やったー」という声が多く聞かれ自分の力で物事を成功させる楽しみを感じさせることができたと思います。これをきっかけに多くの子供立ちがサッカーに興味持ってもらいたいと期待しております。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 9 0 9
U-8年代 0 49 4 53
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 58 4 62
観客数 80
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 157
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー