JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 愛知県犬山市の名古屋経済大学グランドに350人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 愛知県犬山市の名古屋経済大学グランドに350人が参加!

2018年01月06日

JFAレディースサッカーフェスティバル 愛知県犬山市の名古屋経済大学グランドに350人が参加!

2018年01月06日(土)に愛知県犬山市にある「名古屋経済大学グランド」にて350人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

なかなか対戦することのできないチームと対戦することができ、同年代の選手は特に、全国各地のチームがどれくらいのレベルでやっているのかが肌で感じられたのではないかと思います。聖カピタニオ女子高等学校は、全国高校選手権に出場している為、全国のレベルを体感している。そのチームと対戦できることは、自分たちがどのくらのレベルなのかを確認できるよい経験になったと思います。 多くのチームが新人戦を目前に迫る中で、フェスティバルを通して試合を重ね良い機会の場とできたことは、このフェスティバルの大きな成果だと考える。 また、新しく参加してくれるチームが増え、新たな相手と対戦できることや、指導者同士の繋がりが増えることは、女子サッカー界全体の発展、競技レベルの向上、環境の改善に繋がることであり、今事業の成果であるとおもいます。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年01月06日(土)
会場 名古屋経済大学グランド(愛知県犬山市)
事業概要 女子サッカーフェスティバルを開催し、人工芝でこの時期雪のないいい環境で地域を超えたチームとの試合であったり、女子サッカーのプレーの場を提供する。
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

東海大翔洋高校 萩坂 成美さん

1日目、全員で声を出して試合をする事ができず、自分たちのミスから失点し試合に負けてしまいました。2日目は、1日目の反省を活かし、より声を出すこと、シュートを積極的に打ちにいくこと、勝ちにこだわることを意識して取り組み、それが結果に繋がって良かったです。個人・チーム全体が成長に繋がる課題がこのフェスティバルで出たので、新人戦に向けて充実したものになりました。

帝京長岡高校 吉田 愛さん

新チームとして始動してからなかなか試合に勝てずいたので、このフェスティバルでは勝ちにこだわろうと臨みましたが、自分たちが目指す結果を残すことができませんでした。今回出た課題を修正して、インターハイ、選手権大会に繋げ、チーム一丸となって頑張ります。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   350人 350人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 350人 350人
観客数 200人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 570人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー