JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 愛知県豊橋市の豊橋市岩田総合球技場に68人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 愛知県豊橋市の豊橋市岩田総合球技場に68人が参加!

2017年11月25日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 愛知県豊橋市の豊橋市岩田総合球技場に68人が参加!

2017年11月25日(土)に愛知県豊橋市にある「豊橋市岩田総合球技場」にて68人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

普段違うチームの選手との交流が少ない中で、初めて顔を合わせる選手と協力をして 「おにごっこ」や「手つなぎサッカー」等を楽しみました。また天然芝の上でけがを心配することなく一生懸命ボールを追い掛けている子供達の笑顔がとても印象的でした。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月25日(土)
会場 豊橋市岩田総合球技場(愛知県豊橋市)
事業概要 愛知県東三河地区のU-8年代を対象としたフェスティバルです。県中央開催では遠隔地のため、参加しづらい環境の子供達に活動の場を提供し、サッカーに触れる機会を増やす事を目的にしています。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

アルテス東田FC 鈴木監督

今回初めての参加ですが、指導者含め選手も他クラブの選手との交流が少なく今回はいい刺激を受けました。メニューの種類も多かったので選手が飽きることなくやれたのではないかと思います。

東三河地区協会 岡本さん

トレーニングメニューがたくさんあって選手が飽きなかったのがよかった。いろんな手段を使ってインフォメーションをしてより多くの人達(特に少女)が参加出来るようなフェスティバルをやってほしい

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人   2人
U-8年代 63人 3人 66人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 65人 3人 68人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 68人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー