JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】2015年活動レポート ~j-futsalは2016年も全てのフットサルプレーヤーを応援します~

ニュース

【j-futsal連動企画】2015年活動レポート ~j-futsalは2016年も全てのフットサルプレーヤーを応援します~

2015年12月22日

【j-futsal連動企画】2015年活動レポート ~j-futsalは2016年も全てのフットサルプレーヤーを応援します~

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」は、いつでも、どこでも、誰でも楽しむことが出来るフットサルを、より多くの方々に身近に親しんでいただけるよう、さまざまな情報を発信しています。2015年も残りわずかとなりました。この1年間にj-futsalを通して生まれたフットサルのつながりを振り返ります。

5月5日フットサルの日~個人参加型フットサルを全国で開催~

5月5日は、5対5で行うスポーツであることにちなんで、一般社団法人日本記念日協会に「フットサルの日」として登録されています。今年も5月5日のフットサルの日にあわせて、全国の民間フットサル場で個人参加型のフットサルを開催し、参加者の中から各施設1名様(全国で最大100名様)に、「j-futsalオリジナルロゴ入りフットサルボール」をプレゼントしました。

開催レポート

空きピッチ情報検索機能リリース~フットサル施設との連携を強化~

7月には、これまでのフットサル施設情報に加えて、フットサル施設の空き情報を検索できる機能をリリースしました。j-futsalサイトの「空きピッチ検索」で都道府県や利用時間を指定すると、対応している約50施設の情報が表示されます。j-futsalでは、今後も民間フットサル施設との連携を強化し、フットサルプレーヤーの皆さんに役立つサービスを提供していきます。

関連情報

Fリーグ観戦チケット付きクリニックを開催~選手との交流の機会を提供~

8月からは、ゼビオFリーグとともに、Fリーグ12クラブの選手による観戦チケット付きクリニックをスタートしました。トップレベルの選手の指導を直接受けられるお得なクリニックに観戦チケットが付いたものとなっており、参加者から満足だったとのコメントをいただきました。

12クラブのうち、残るペスカドーラ町田の選手によるクリニックを、年明けの2016年1月5日に町田市総合体育館で行われる、「SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016  プレーオフ 1st Round」と同日、同会場で開催します。申込期限は12月27日(日)までとなっていますが、定員に達し次第、締切となります。ぜひお早めにお申込みください。

クリニック概要

お申込みページ

様々なイベント情報や施設紹介の充実

12月からは、フットサルの最新情報を紹介するコラムの掲載が始まりました。まずは、聴覚障がい者のチームとして千葉県フットサル3部リーグに参入した「バルドラール浦安デフィオ」と、初心者がフットサルを楽しめるようにルールや運営方法を工夫している「ガチ禁」というフットサル大会の関係者にお話を聞きました。また、昨年から連載している「フットサル場へ行こう!」を今年も継続し、フットサル施設のスタッフに施設の特徴や独自に開催しているイベントの紹介をしていただきました。

「“出来ないことはない”をコートで体現したい」フットサル3部リーグに参戦する聴覚障害者チーム『バルドラール浦安デフィオ』(12月3日)

詳細はこちら

「ガチになりすぎてはいけない」。本当の初心者が心の底からフットサルを楽しめる大会「ガチ禁」(12月10日)

詳細はこちら

「フットサル場へ行こう!」

第18回 「キャプテン翼スタジアム天王寺」
詳細はこちら
第17回 「エフネットフットサルクラブ モラージュ柏」
詳細はこちら
第16回 「所沢フットサルパーク」
詳細はこちら
第15回 「フットサルアリーナ大樹」
詳細はこちら
第14回 「深谷スポーツヴィレッジ」
詳細はこちら
第13回 「グラマード浦和店」
詳細はこちら
第12回 「フットサルポイント鹿児島店」
詳細はこちら
第11回 「FUT MESSE名取店」
詳細はこちら
第10回 「ニッショクフットサル岡山」
詳細はこちら

j-futsalでは、全国各地のさまざまなフットサルイベントの情報や、500を超えるフットサル施設の情報を簡単に検索することができます。ぜひ、ご活用ください。

年明けには、好評だったお年玉プレゼントキャンペーンを、今年も予定しています。

2016年も、JFAエンジョイフットサル総合サイトj-futsalを活用して、フットサルをもっと楽しんでください。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー