JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】フットサル施設情報掲載施設数が500施設を突破!~プレゼントキャンペーンを実施~

ニュース

【j-futsal連動企画】フットサル施設情報掲載施設数が500施設を突破!~プレゼントキャンペーンを実施~

2015年12月08日

【j-futsal連動企画】フットサル施設情報掲載施設数が500施設を突破!~プレゼントキャンペーンを実施~

JFA総合エンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、全国のフットサル施設の情報を掲載しています。このたび、掲載数が500施設を突破しました。この数は、日本のフットサル情報サイトの中では、ナンバーワンの数字となっています。

今回は、500施設目となった北海道/札幌市の「サッポロ・イーワン・スタジアム」をご紹介します。サッポロ・イーワン・スタジアムは屋内ピッチ2面、屋外ピッチ1面(冬季は閉鎖)があり、屋内ピッチはフットサル公式戦に使用可能なサイズを有しています。屋内コートは他の公共の体育施設と同等の広さがあり、フットサルだけでなく色々なスポーツの練習場としても利用可能です。設備の充実だけでなく、出場選手を適切にレベル分けした独自の大会・イベントが参加者に好評で、リピーターを増やしています。

サッポロ・イーワン・スタジアムの大会・イベントはカテゴリーをレベルや出場資格ごとに8つに分けています。例えば「ビギナー」では「サッカー、フットサルの経験年数3年以上の選手が3人までしかプレーに参加できません。もしくは、それと同等の実力のチーム」と規定されており、大会レベルにそぐわない選手がいる場合にはメンバー交代をしてもらうなど、徹底した運営がされています。

オープン当初は、参加チームからの反発もあったそうですが、必ず施設側で用意した有資格者の審判がジャッジし、基準を徹底してきたことで、それが魅力とチームもサッポロ・イーワン・スタジアムの大会に集まるようになりました。

参加チームからは、「他のビギナー大会では勝ったことがなかったが、ここで初めて勝てました!」との声もあったそうです。

「ウルトラスーパービギナー」は、サッカー、フットサルの経験年数3年以上の選手はプレーに参加できず、さらに「スーパービギナー」は、サッカー、フットサルの経験年数3年以上の選手が1人までしかプレーに参加できず、同レベルのチームと対戦しながら、フットサルを長く楽しめる環境づくりに努めており、フットサルを始めたばかりや、これから始めたいと思っている方を考えた施設の運営がなされています。

j-futsal「サッポロ・イーワン・スタジアム」施設情報

詳細はこちら

j-futsal施設検索ページ

詳細はこちら

JFAエンジョイフットサル総合サイトでは、サッポロ・イーワン・スタジアムの他にも、都道府県やピッチの条件(屋外・屋内など)を設定し、お近くのフットサル施設を検索することが可能です。対応している一部の施設では、空き状況を確認することもできます。ぜひお試しください。

掲載500施設突破記念プレゼントキャンペーン

このたび、j-futsalへの掲載が500施設を突破したことを記念し、j-futsalの「イベント申込機能」を利用したプレゼントキャンペーンを実施します。

j-futsalへプレーヤー登録している方であれば、簡単に応募することができます。未登録の方でも、簡単な操作でプレーヤー登録が完了します。ぜひ、この機会にj-futsalの便利な機能を体験してください。

募集期間:

2015年12月8日(火)~12月20日(日)

賞品:

A賞:フットサルボール(4号球)10名様
B賞:j-futsalオリジナルステッカー(2枚)50名様
※写真はイメージです。色・デザインは選択できませんのでご了承ください。

応募方法:

こちらよりお申込みください。
応募にあたっては、j-futsalへのプレーヤー登録(無料)が必要となります。

当選者の発表:

ご応募いただいた方の中から厳選な抽選の上当選者を決定いたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー