JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】仙台・浜松は締切間近!!湘南も募集開始! ~Fリーグ×j-futsal 観戦チケット付き Fリーグ選手によるクリニック~

ニュース

【j-futsal連動企画】仙台・浜松は締切間近!!湘南も募集開始! ~Fリーグ×j-futsal 観戦チケット付き Fリーグ選手によるクリニック~

2015年10月30日

【j-futsal連動企画】仙台・浜松は締切間近!!湘南も募集開始! ~Fリーグ×j-futsal 観戦チケット付き Fリーグ選手によるクリニック~

j-futsalではFリーグとFリーグに参加する全12クラブの協力を得て、より身近にフットサルを多くの方々に楽しんでいただけるよう、観戦チケットの付いたFリーグ選手によるクリニックを開催しています。

現在、11月7日にヴォスクオーレ仙台、11月8日にアグレミーナ浜松、11月21日に湘南ベルマーレが開催するクリニックの参加者を募集中です。両チームから、試合の見どころについてお話を聞きました。

このクリニックは、j-futsalに登録済みであれば、どなたでも簡単にお申し込みできます。年齢・性別・経験の有無は問いません。今年度は8クラブの開催が終了し、153名がFリーグ選手とのクリニックを楽しみました。

ヴォスクオーレ仙台、アグレミーナ浜松のクリニックは11月5日まで引き続き申込みを受け付けております。また、小田原セントラルで開催される湘南ベルマーレのクリニックも募集をしております。皆様お誘い合わせの上、ぜひお申込みください!

開催概要・お申し込みはこちら

コメント

ヴォスクオーレ仙台
ホセ・フェルナンデス監督就任後、若手の台頭が目立っているヴォスクオーレ仙台。地元宮城県出身の松木裕功選手、岩手県出身の藤山翔太選手がキレのあるドリブルでチームの攻撃を牽引します。東北出身の二人が周囲の期待を背負って戦う姿には要注目です。またサテライトから昇格後、チームを引っ張る内野脩麻選手、伊藤広樹選手、井上卓選手、米山和樹選手からも目が離せません。特に昇格後、コンスタントに得点を重ねている宮城県出身の米山選手には注目です。今季、最後のホームゲームをぜひ会場に足を運んでいただき楽しんでください!

アグレミーナ浜松
今シーズン3度目の対戦となるペスカドーラ町田戦。シーズンも残り6試合となる中で、町田はプレーオフ進出を狙う大事な1戦が続きます。2度の対戦は2敗しているものの、10月は浜松アリーナでFリーグ参戦4年目にしてホーム初勝利、名古屋セントラルでは北海道に初の完封勝利を収めるなど、チームには勢いがあります。今シーズン、守護神として出場するゴレイロの石黒も、「今シーズン2連敗している相手に対して、攻められる時間帯も長いだろうし、チャンスの数も限られてくる中で、勝利を掴むのは簡単なことではない。」と勝機を狙っています。アグレミーナ浜松は今シーズン、カウンターやシステム攻撃など、多彩なセットでの組み合わせや個人技を活かしたチーム作りを徹底しています。シーズン序盤・中盤は厳しい結果が続きましたが、第3クールは2勝2敗(第26節時点)と結果も出てきています。プレーオフ争いをする上位チームに、どのような戦いをするのか、ぜひ会場でご観戦ください!

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー