JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】 フットサル場に行こう! 第18回「キャプテン翼スタジアム天王寺」

ニュース

【j-futsal連動企画】 フットサル場に行こう! 第18回「キャプテン翼スタジアム天王寺」

2015年10月27日

【j-futsal連動企画】 フットサル場に行こう! 第18回「キャプテン翼スタジアム天王寺」

JFAでは、日常的に楽しく活動しているすべてのフットサルプレーヤーの皆さんの活動をJFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」を通して応援しています。このサイトでは、全国約500のフットサル場の情報を検索することができます。この数は、日本のフットサル情報サイトの中では、ナンバーワンの数字となっています。(j-futsal調べ)

j-futsalでは、そのフットサル場を運営するスタッフにインタビューし、エンジョイプレーヤーの皆さんの拠点であるフットサル場の実態に迫ります。第18回は、キャプテン翼スタジアム天王寺で受付・電話対応業務を担当している榎本衣佐子さんです。

キャプテン翼スタジアム天王寺 榎本衣佐子さんコメント

キャプテン翼スタジアム天王寺は、大阪・天王寺駅から徒歩5分ほどの緑豊かな天王寺公園にあるフットサル場です。公園の中は、フットサル場の他に芝生広場やカフェなどもあり、休日には小さなお子様からお年寄りまで幅広い世代で賑わいます。

当施設では、ジュニアサッカースクールや、初心者を対象とした個人参加型のフットサルスクールを開催していますが、利用者の半数は女性の方になっています。また、スタジオを併設していますので、ヨガやピラティスなどのイベントにもご参加いただくことができます。あべのハルカスや通天閣と並ぶ、大阪の名所となるよう頑張っていきたいです!

私はスポーツ観戦が好きで、特にサッカー観戦が大好きです。サッカー・フットサルに関わる仕事をやってみたいなと思ったのがきっかけで、この施設のオープンから携わっています。

フットサルは、私のように日頃から運動をされない方でも気軽に楽しめて、ゴールを決めるごとに皆の絆が深まるスポーツです。たくさんの人と仲良くなれるのが魅力です。自分と同じように、フットサルをやってみたいと思っている人達が気軽に来てもらえる様になればいいなと思います。

当施設では都会のど真ん中にあるにも関わらず、目の前に広がる広々とした芝生と、緑豊かな木々たちに囲まれておもいっきり体を動かせます。ピカピカの施設を維持し、皆様がいつまでも気持ち良く使っていただけるように頑張ります!

皆様のご利用お待ちしております!

キャプテン翼スタジアム天王寺 施設紹介ページ

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー