ニュース
U-23日本女子代表候補 トレーニングキャンプ3日目 活動レポート(11/26)
2015年11月27日

U-23日本女子代表はトレーニングキャンプ3日目を迎えました。
トレーニング前には、前日のトレーニングマッチを映像で振り返り、チームとして、また個人としての課題を皆で確認し、共有しました。
朝方まで降っていた雨もトレーニング開始前には止み、晴れ間が差し込む中、全員でストレッチを入れながらジョギングをし、トレーニングはスタートします。
6対6、8対8+フリーマン1人のポゼッションを中心としたトレーニングを行い、最後は紅白戦で3日間のトレーニングキャンプを締めました。

選手コメント
浜田遥 選手(ベガルタ仙台レディース)
今回のトレーニングキャンプでは、考えてプレーすることの大切さを改めて感じました。守備の時に背後の相手を感じてコースを消したり、攻撃の時はゴールに向かうためにどこにポジショニングをとれば良いのかをもっと考えて動き続けることが必要です。また、動きの質を上げればもっと選択肢も増えると思いました。今回のトレーニングキャンプで見つかった課題をチームに帰ってからも継続的に取り組み、1つでもレベルをあげられるように頑張ります。
中里優 選手(日テレ・ベレーザ)
今日のトレーニングでは、昨日の試合の反省を活かし、ポゼッションやゲームの中でのパスの精度やスピードを意識して行いました。世界レベルの相手には、少しのズレやスピードのゆるさが命取りになってしまうので、日頃から意識を高く持って取り組んでいきたいと思います。今回のトレーニングキャンプを通してたくさんの課題が見つかりました。少しの意識で変えられるものもあれば、すぐには改善できないものもありますが、見つかった課題をマイナスではなくプラスにとらえて、今後の成長につなげていきたいです。
スケジュール
| 11月24日(火) | AM/PM | トレーニング |
|---|---|---|
| 11月25日(水) | AM 0-9 |
トレーニング vs 清水エスパルスユース |
| 11月26日(木) | AM/PM | トレーニング |
関連情報
関連ニュース
最新ニュース
-
日本代表
2026/03/11
チケット販売概要・キックオフ時間決定のお知らせ なでしこジャパン(日本女子代表)国際親善試合 6月6日(土)@大阪/YANMAR HANASAKA STADIUM(現ヨドコウ桜スタジアム)
-
グラスルーツ
2026/03/11
3月14日(土)「障がい者サッカーレガシーマッチ2026」を東京都港区で開催!
-
JFA
2026/03/11
『ツネログ』#19 発行! 海堀あゆみ WEリーグ理事/なでしこリーグ理事長を”マンマーク”
-
日本代表
2026/03/11
【Match Report】グループステージ最終戦でベトナムに快勝し、首位で準々決勝へ AFC女子アジアカップオーストラリア2026
-
大会・試合
2026/03/11
公式アンバサダーに板倉滉選手が就任 マッチスケジュール、テレビ放送・インターネット配信決定 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2026


