JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 国際交流・アジア貢献活動 TOP > 最新ニュース一覧 > 元国際審判員の名木利幸さんがインドネシアの審判ダイレクターに就任

ニュース

元国際審判員の名木利幸さんがインドネシアの審判ダイレクターに就任

2018年02月13日

元国際審判員の名木利幸さんがインドネシアの審判ダイレクターに就任

日本サッカー協会は、アジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しています。このたび、審判ダイレクターとしてインドネシアに赴任した名木利幸さんをご紹介します。名木さんは、2014FIFAワールドカップブラジルを含む数々の国際大会で副審を務めてきた、日本を代表する元国際審判員です。

コメント

名木利幸 審判ダイレクター
本年2月より、インドネシアサッカー協会(PSSI)に審判ダイレクターとして着任しました。

日本サッカー協会(JFA)は昨年12月、PSSIとより強固で良好な関係を築き両国におけるサッカーの発展を目的とするパートナーシップ協定を締結しました。私は、インドネシアの審判技術の向上と審判育成を主なターゲットとして取り組みます。

インドネシアの人口は2億3千万人を超え、世界第4位。サッカーは最も人気のあるスポーツで、国内では非常に注目を集めています。プロリーグも再編成され、今後さらに高まるサッカー熱に、なんとしても応えなければならないと考えています。インドネシアの国土は東西5,000kmを超え、島も13,000以上あります。カバーするエリアは大変広いですが、PSSIの皆さん、そしてチームとして時間をともに過ごす審判仲間と、与えられた環境の中でインドネシアサッカーの発展に貢献すべく日々努力と精進を重ねます。

日本の皆さまにもぜひインドネシアのサッカーに興味を持って注目していただければ幸いです。最後に、このような素晴らしい挑戦をする機会を与えてくださったPSSIとJFAに感謝申し上げます。

JFA公認海外派遣指導者

名木利幸 インドネシア 審判ダイレクター

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー