JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 国際交流・アジア貢献活動 TOP > 最新ニュース一覧 > タイ・チュラロンコン大学団、Jリーグのチームマネジメント&マーケティング手法を学ぶため来日

ニュース

タイ・チュラロンコン大学団、Jリーグのチームマネジメント&マーケティング手法を学ぶため来日

2017年03月13日

タイ・チュラロンコン大学団、Jリーグのチームマネジメント&マーケティング手法を学ぶため来日

チュラロンコン大学(タイ/バンコク)でスポーツマネジメントを学ぶ学生21名が、Jリーグクラブのマーケティング手法に関する講義の受講及びスタジアム運営を視察するため来日しました。

3月2日(木)、FC東京・深川事務所にて、FC東京の理念、スポンサーシップ、マーケティングについて講義を受けました。昼食後、日本サッカーミュージアムを訪問し、日本サッカーの歩みについて知見を広げました。

3月4日(土)には味の素スタジアムにてスタジアムツアーを行い、ピッチ、会見場、VIPエリアなどを視察し、締めくくりとして同スタジアムにて行われたFC東京 vs 大宮を観戦しました。

参加者コメント

Dr.Juta Tingsabhat
まず初めに、FC東京と日本サッカー協会の協力に感謝いたします。FC東京のマーケティング制度は興味深く、タイのスポーツマーケティングを発展させるために、とても良い勉強になりました。タイに戻ってからFC東京及びJFAと共に協力してタイのスポーツ、特にサッカーマネジメントを発展する為にセミナーを開催したいと思っています。来年もまたぜひ日本サッカー界を視察したいと考えております。

Mr.Thee Trongjitpituk
この研修に参加して、スポンサーシップのことをより一層理解出来ました。FC東京から学んだマーケティング施策をタイのスポーツチームにて実施したいと思います。日本サッカーミュージアムも楽しかったです。ありがとうございました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー