JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > SAMURAI BLUE > 最新ニュース一覧 > 北海道胆振地方中東部で発生した地震に伴う国際親善試合の開催の可否について

ニュース

北海道胆振地方中東部で発生した地震に伴う国際親善試合の開催の可否について

2018年09月06日

北海道胆振地方中東部で発生した地震に伴う国際親善試合の開催の可否について

北海道胆振地方中東部で発生した地震で被害に遭った皆さまに対し、謹んでお見舞いを申し上げます。

明日9月7日(金)に開催予定のSAMURAI BLUE(日本代表)対チリ代表の国際親善試合につきましては、現在、現地の詳しい状況を確認している段階です。日本代表チームとチリ代表チームの無事は確認しておりますが、試合開催につきましては、本日18時までに開催の可否を決定し、日本サッカー協会公式Webサイトでお知らせいたします。

9/6 16:40追記 札幌での国際親善試合中止のお知らせ

北海道胆振地方中東部で発生した地震の影響により、公益財団法人 日本サッカー協会は、9月7日(金)に札幌ドームで開催を予定していたキリンチャレンジカップ2018 (SAMURAI BLUE(日本代表) 対 チリ代表)を中止することを決定しました。

これは、被害の甚大さと、電力をはじめとするライフラインや交通機関に大きな影響が生じていること、またスタジアムに来場されるお客様の安全を確保することなどを考慮の上、決定したものです。

前売りチケットをご購入いただいた方に対しましては、後日払い戻しを行います。ご購入いただいたチケットは払い戻しの際に必要となりますので、必ず保管しておいてください。なお、払い戻しについての詳細は決定次第、日本サッカー協会公式Webサイトでお知らせします。

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー