btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > SAMURAI BLUE > 最新ニュース一覧 > SAMURAI BLUE 試合会場で公式トレーニングを実施 アジア最終予選(Road to Russia)

ニュース

SAMURAI BLUE 試合会場で公式トレーニングを実施 アジア最終予選(Road to Russia)

2017年09月05日

SAMURAI BLUE 試合会場で公式トレーニングを実施 アジア最終予選(Road to Russia)

アジア最終予選(Road to Russia)もいよいよ最終戦、サウジアラビア代表とのアウェイでの一戦を残すのみとなりました。試合前日となったこの日は試合会場であるキング・アブドゥラー・スポーツ・シティで公式トレーニングを行いました。サッカー専用スタジアムながら6万人というキャパシティを持つ同会場、明日はこの会場が満員になると言われています。それも想定した中で雰囲気、実際のピッチの感触など様々な情報を各々が得ることができました。

公式練習に先立って行われた記者会見でヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、「両チームとも美しいチーム、サウジアラビア代表も勝たないといけないとプレッシャーを感じているでしょうが、私たちも勝つためにここにきた。スタジアムも満員になると思いますし、美しいピッチも用意されています。いい試合を期待してもらいたい」とコメント。

サウジアラビア代表との試合は5日(火)20:30(日本時間26:30)キックオフの予定です。

監督・選手コメント

ヴァイッド・ハリルホジッチ 監督
明日の試合は良い試合になると思います。両チームとも美しいチームです。サウジアラビアは勝たないといけないと、プレッシャーを少し感じているかもしれません。我々も勝つためにここにきました。明日はスタジアムが満員になり、美しいピッチも用意されています。いい試合を期待していいと思います。

サウジアラビア代表に対してより良いパフォーマンスを出せる選手を連れてきました。明日送り出すチームには信頼を置いています。選手たちもしっかり応えてくれることでしょう。この気候でプレーする上で、精神面がかなり重要になってきます。個人としてもチームとしても強い気持ちを持たなくてはいけません。

オーストラリア戦で選手たちは素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。今日のミーティングでは「気を緩めないで、高い志を持って臨むチームにしよう」と伝えました。サウジアラビア代表は高いクオリティのあるチーム、ワールドカップに野心を持って臨むのであれば、明日の試合は越えていかなくてはならない挑戦になると思います。

DF 三浦弦太 選手(ガンバ大阪)
明日のサウジアラビア戦は自分を含め、オーストラリア戦に出ていない選手にとってはアピールをするチャンスなのでもし出場できたら全力で勝利を目指したいと思います。日本代表に選ばれるようになり、先日のオーストラリア戦でワールドカップ出場を決めた瞬間を味わうことができ、より一層自分もワールドカップに出場したいと思いました。これからワールドカップまでの期間、所属チームでの練習や試合でも自分の長所である対人プレーやパスフィードの精度を上げていきたいと思います。

MF 小林祐希 選手(SCヘーレンフェーン/オランダ)
明日の試合会場での練習を行ってピッチの感触も確かめられて良かったです。ピッチコンディションも良かったと思います。サウジアラビアに来てから3日目、暑さや湿気にも慣れてきて、明日もし出場するチャンスがあれば自分ができることを最大限出せるよう、しっかり準備したいと思います。日本は既にワールドカップの出場権を得ている中で明日の試合に挑むわけですが、プロとしてどんな試合でも勝ちにいきたいと考えています。また、これからチームとしてはワールドカップに向けて準備を進めて行きますが、次の活動に自分がメンバーに選ばれる保証はないので、まずは明日のサウジアラビア戦で全力を尽くしたいと思います。

FW 杉本健勇 選手(セレッソ大阪)
自分がチームに合流してからある程度時間も経ち、多くの選手とコミュニケーションも取れていますし、連携は問題ないと思います。相手は絶対に勝たないといけない状況ですが、もし自分が明日のサウジアラビア線に出場できたらチームとしても個人としても結果に拘りたいと思います。これからワールドカップまで時間は限られているので所属チームでしっかりと得点を決め、日本代表でも求められている事を意識しながらプレーしアピールを続けたいと思います。 

スケジュール

8月27日(日) 18:00 トレーニング(埼玉スタジアムサブグラウンド)【一般公開】
8月28日(月) 18:00 トレーニング(埼玉スタジアムサブグラウンド)【一般公開】
8月29日(火) PM トレーニング【一般非公開】
8月30日(水) PM 公式会見・公式練習【一般非公開】
8月31日(木) 2-0 アジア最終予選(Road to Russia)
vs オーストラリア代表(埼玉スタジアム2002)
9月1日(金) 11:00 トレーニング(さいたま市駒場スタジアム)【一般公開】
9月2日(土) PM トレーニング【一般公開】
9月3日(日) PM トレーニング【一般非公開】
9月4日(月) 未定 公式会見・公式練習【一般非公開】
9月5日(火) 20:30 アジア最終予選(Road to Russia)
vs サウジアラビア代表(King Abdullah Sports City)

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

アジア最終予選(Road to Russia)

2017年9月5日(火) 20:30キックオフ(予定)
[日本時間26:30キックオフ(予定)]
サウジアラビア代表 vs SAMURAI BLUE(日本代表)
@サウジアラビア/キング・アブドゥラー・スポーツ・シティー
テレビ朝日系列/NHK-BS1にて全国生中継!

大会情報はこちら

チケット情報

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP