JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > GKレベル3インストラクター研修会を開催
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
指導者養成事業

ニュース

GKレベル3インストラクター研修会を開催

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
指導者養成事業

2020年12月04日

GKレベル3インストラクター研修会を開催

日本サッカー協会(JFA)は、11月29日(日)にゴールキーパーレベル3インストラクター研修会をオンライン形式で開催しました。
この研修会はゴールキーパーレベル3コーチ養成講習会にて講師を務めるインストラクター及びGKプロジェクトのメンバーに参加頂きました。
GKレベル3講習会のカリキュラムの内容や、代表活動やナショナルGKキャンプの活動報告ついて情報共有を行いました。
また、グループディスカッションを実施し、GKについてプレー映像からゲーム分析を行ない、さまざまな切り口から活発な議論がなされました。

受講者コメント

小林忍 さん
今回の研修会で最も印象的だったのは日本代表GKのゲーム分析です。グループディスカッションを通じて経験豊かな多くの指導者の知見を多角的に知る事ができ、また、分析ポイントを共有する事ができました。この分析を踏まえてレベル3では何をどこまで求めるのかという基準の設定が最も難しかったのですが、ディスカッションを通じて整理する事もできました。

植田元輝 さん
スタッフとして参加できなかったナショナルGKキャンプ報告についても聞くことができ、どんな取り組みをしたのかとても興味があったので、勉強になりました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー