JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 開催地・ドーハで準備をスタート ~第1回ANOCワールドビーチゲームズ(2019/ドーハ)

ニュース

開催地・ドーハで準備をスタート ~第1回ANOCワールドビーチゲームズ(2019/ドーハ)

2019年10月10日

開催地・ドーハで準備をスタート ~第1回ANOCワールドビーチゲームズ(2019/ドーハ)

ビーチサッカー日本代表は、10月11日(金)に開幕する第1回ANOCワールドビーチゲームズ(2019/ドーハ)に向けて現地カタールで合宿を開始しました。
6日(日)夜に羽田空港に集合し、約12時間のフライトを経て、現地時間7日(月)朝6時に開催地のカタール・ドーハに到着しました。
ホテル到着後は少し体を休め、夕方にホテル内のフットサルコートでストレッチやミニゲームなどで汗を流しました。
翌8日(火)は、会場となるKatara Beachのピッチがまだ設営途中のため、会場近くのビーチで2部練習を実施しました。限られた環境でしたが、簡易的なピッチを作り、砂の感触や戦術の確認を行いました。

9日(水)から大会期間に入り、公式ピッチでのトレーニングが始まりました。
45分間と短い時間でしたが、今まで取り組んできた戦術を入念に確認しました。
日中は40℃近い気温で夜も湿度が高いですが、積極的にコミュニケーションをとり、初戦に向けて準備を行いました。
11日(金)に大会が開幕し、日本はウルグアイ代表(11日)、エルサルバドル代表(13日)、ロシア代表(14日)と対戦します。

選手コメント

FP #3 上原朋也 選手(琉球エリスリナ)
まずは日本代表として第1回目となるANOCワールドビーチゲームズに参加する事が出来てとても光栄に思います。大会の開幕に向けて、時差ボケや暑さに対処しながら良いトレーニングが出来ています。先日の国際親善大会で出た課題を個人としても改善して、他のメンバーとコミュニケーションを取りながらチームとしてレベルアップしていけるように取り組んでいます。
この大会に勝つ事で良い形でワールドカップに繋げられると思うので、個人としてもチームとしても内容と結果を求めて、日本代表としての誇りを胸に闘いたいと思います。

FP #4 松田康佑 選手(レーヴェ横浜)
カタールは、なかなか体感することの無い暑さですが、良いトレーニングが出来ています。
ワールドカップまで時間がない中で今回のワールドビーチゲームズでは、結果は勿論ですが内容もとても大事にしなければいけない大会だと思っています。
1試合1試合先に繋がるものにする為にしっかりと身体と心の準備をしていきたいです。

スケジュール

10月7日(月) TBC トレーニング
10月8日(火) TBC トレーニング
10月9日(水) PM トレーニング
10月10日(木) PM トレーニング
第1回ANOCワールドビーチゲームズ(2019/ドーハ)
10月11日(金) 21:00 第1戦 対 ビーチサッカーウルグアイ代表
(Katara Beach Pitch 1)
10月12日(土) TBC トレーニング
10月13日(日) 19:30 第2戦 対 ビーチサッカーエルサルバドル代表
(Katara Beach Pitch 1)
10月14日(月) 22:30 第3戦 対 ビーチサッカーロシア代表
(Katara Beach Stadium)
10月15日(火) TBC 準決勝(Katara Stadium)
10月16日(水) TBC 決勝/3位決定戦(Katara Stadium)

※時間はすべて現地時間です。
※スケジュールは、チームのコンディション等により急きょ変更となる場合があります。

第1回ANOCワールドビーチゲームズ(2019/ドーハ)

大会期間:2019/10/11(金)~2019/10/16(水)
会場:カタール/ドーハ

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー