ニュース
JFAこころのプロジェクト市川市で親子参加の「夢の教室」を実施
2015年07月13日
2015年度より協定を締結した千葉県市川市での「夢の教室」がスタートしました。この日は親子参加型の特別授業を実施。バレーボール元日本代表の杉山祥子さんが夢先生を務め、アテネ・北京と2度のオリンピックに出場した経験や子どもの頃のエピソードを披露しました。保護者が夢を発表する場面もあり、参加した親子それぞれが特別な時間を過ごしました。
夢先生コメント
杉山祥子 さん(バレーボール)
親子参加の「夢の教室」での夢先生は初めての経験でしたが、ゲームの時間・トークの時間を通じて、子どもたちの夢や大人たちの夢といろいろなものに触れ合うことができ、私自身が楽しい時間を過ごすことが出来ました。
関連ニュース
最新ニュース
-
グラスルーツ
2025/10/03
ブラインドサッカー女子日本代表、いよいよ世界に挑む!
-
大会・試合
2025/10/03
神戸がACLE、G大阪がACL2で開幕2連勝、広島、町田もドローで勝ち点を獲得
-
グラスルーツ
2025/10/03
【10/18香川会場 募集期間延長のお知らせ】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”
-
日本代表
2025/10/03
SAMURAI BLUE、10月2連戦に谷口選手、田中選手が復帰、斉藤光毅選手が初招集
-
大会・試合
2025/10/03
会場変更のお知らせ 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025