ニュース
JFAアカデミー福島10期生 キリンチャレンジカップ2015のフラッグベアラー・ボールパーソンを務める
2015年06月16日
日産スタジアムで6月11日(木)に行われたキリンチャレンジカップ2015(SAMURAI BLUE(日本代表)対イラク代表)の試合で、JFAアカデミー福島の10期生がボールパーソンとフラッグベアラーを務めました。
フラッグベアラーを務めた選手たちは入念なリハーサルを行い、本番では堂々と入場することができました。ボールパーソンでは試合を滞りなく行うことを第一に、その役割を果たしました。
選手コメント
伊藤めぐみ 選手(10期生)
選手たちと一緒のピッチに立ってみると、大きな掛け声や迫力のある姿がとても印象的でした。一人ひとりの表情から真剣さが伝わってきました。選手がチャレンジしていく姿を見て、私には、練習がもっと必要だと感じました。
長田悠里 選手(10期生)
この試合のボールパーソンを経験し、まず試合前の準備がこんなに大変なんだと感じました。何回もリハーサルをしたり、ゴールにカメラを設置したり、たくさんの人が関わっていることを知りました。そして、試合で戦っている選手たちを見て、僕は「日本代表に入りたい」という気持ちがもっと強くなりました。そのためには、普段の練習を大切に、日々努力を積み重ねていきたいと思います。
橋本悠雅 選手(10期生)
まず、初めて見るスタジアムの大きさにびっくりました。リハーサルの時に階段を上り、コートへ出ていく姿は、まるで日本代表の選手になったかのようでした。本番では、サポーターの応援や、目の前にいる選手たちのオーラを感じ、今まで経験したことがない貴重な体験が出来ました。あの時戦っていた日本代表をイメージしながら日々、練習していきたいと思います。
JFAアカデミー福島はスポーツ振興くじ(toto)の助成を受けて活動しています。
※JFAアカデミーの詳細は、JFAアカデミー福島ホームページをご覧ください。
詳細はこちら
関連情報
最新ニュース
-
選手育成
2025/07/03
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に道下楓生選手(大阪成蹊大学)を認定
-
日本代表
2025/07/03
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクト・フェアプレー強化月間「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2025」を開催
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクトアウォーズ2025「リスペクト・フェアプレーに関する事業・取り組み部門」・「リスペクトのためのちょっとした工夫部門」大賞受賞者にはSAMURAI BLUEのサイン入りユニフォームを贈呈!
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
小学5年生~高校3年生の皆さんへご協力のお願い – U-18子どもパブリックコメントおよびユース審判員パブリックコメントの実施について –