ニュース
フットサル日本代表候補 トレーニングキャンプ 活動レポート(4/26)
2014年04月28日
16日より始まったトレーニングキャンプも最終日を迎え、チームを半分に分けて紅白戦を行いました。
より引き締まった内容にするために、実際のゲームに近い状況を作るということで審判員を手配し、電光掲示板も設置して行いました。結果は前半を0-0で折り返し、後半に2点ずつを取り合って2-2の引き分けで終わりました。
紅白戦後、ミゲル監督は全員を会議室に集めて、「AFC選手権という大舞台を楽しもう」と話し、キャンプを打ち上げました。
日本初の連覇がかかるAFC選手権は4月30日から開幕します。
選手コメント
滝田学 選手(ペスカドーラ町田)
スペイン遠征から名古屋でのトレーニング合宿まで、とても充実した時間を過ごすことができました。準備期間が終わった今、このグループは上までいけると確信しています。長い時間を共にすることにより、フットサルの部分だけでなく、その他のコミュニケーションも多く取ることができました。本戦には限られたメンバーしか行けませんが、ここまで一つのグループとして戦ってきた時間を一秒たりとも無駄にしない気持ちで、全力を尽くします。日本を代表して、誇りと勇気を持って戦います。
星翔太 選手(バルドラール浦安)
大会前の全てのスケジュールを怪我人なく、お互い励まし合い、自分にも他人にも厳しく終えることができたこと、そしてお互いの主張をすりあわせ、チームとして一つでも上のステージに上がろうとすることができたこと、これらのことが最後まで妥協せず団結できたことはチームにとって大きな自信になります。AFC選手権では前回チャンピオンとしてのプライドをしっかり持ち、今大会もタイトルをとるという強い意識とトレーニングで得た自信を一人一人が持ち、チーム一丸となって一試合、一試合しっかり戦っていきたいと思います。
関連ニュース
最新ニュース
-
日本代表
2025/08/27
チケット追加販売(チケットJFAのみ/先着順)のお知らせ キリンチャレンジカップ2025 10.14(火) SAMURAI BLUE(日本代表)対 ブラジル代表 @東京/東京スタジアム
-
日本代表
2025/08/27
チケット追加販売(チケットJFAのみ/先着順)のお知らせ キリンチャレンジカップ2025 10.10(金) SAMURAI BLUE(日本代表)対 パラグアイ代表 @大阪/パナソニック スタジアム 吹田
-
審判
2025/08/27
未来を担う女子審判員たちにインタビュー|Referee CamをJFATVで公開
-
グラスルーツ
2025/08/27
サッカーを通じて子どもたちの健康とみらいへの挑戦に貢献するプログラム「BLUE DREAM みらいスクール」を高知県で実施
-
審判
2025/08/27
FIFAフットサル女子ワールドカップ フィリピン2025に山本真理審判員、齋藤香菜審判員が選出