btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 日本代表 > ビーチサッカー 2017年 > 最新ニュース一覧 > ビーチサッカー日本代表 ワールドカップ初戦に向けて最後のトレーニング

ニュース

ビーチサッカー日本代表 ワールドカップ初戦に向けて最後のトレーニング

2017年04月28日

ビーチサッカー日本代表 ワールドカップ初戦に向けて最後のトレーニング

ビーチサッカー日本代表は、4月27日(木)、翌日の初戦ポーランド戦に向けて、ホテル近くのビーチでトレーニングを行ないました。

体幹トレーニングを行った後、スティックやコーンを並べて、ステップやダッシュといったアジリティトレーニングを行ないました。その後、3タッチ以内のゲームをリラックスしながら行ない、初戦に向けて最後のトレーニングを終えました。

この日はワールドカップ開幕の日であり、午後はチーム全員でスタジアムへ行き、他の国の試合を見て大会の雰囲気などを感じ、自分たちの試合をイメージをしました。

いよいよ明日28日(金)現地時間15時30分、ワールドカップ初戦のポーランド戦を迎えます。

選手コメント

FP #9 赤熊卓弥 選手(ドルソーレ北九州)
いよいよ今日FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ大会が開幕しました。私たち日本代表は明日の初戦に向けて今日はアジリティーと少ないタッチを意識した紅白戦をして調整しました。チーム全体の雰囲気も良くリラックスしながらも気持ちは高まっています。そしてスタジアムに行き試合観戦をして、ワールドカップや会場の雰囲気を確認しました。会場の雰囲気はとても良くてこの場所で早く試合がしたいなという気持ちで明日が待ち遠しいです。前回のワールドカップから2年が経ち、前回の悔しさを晴らせる機会がきました。前回はチームの勝利にあまり貢献できずに大会が終わってしまったので、今回は少しでもチームの勝利に貢献できるように戦います。このワールドカップまでに、たくさんの応援とたくさんのサポートをしていただきました。その事に感謝しながら、そしてたくさんの方の想いを胸に全力以上の力をだして戦います。チーム一丸となって戦うので、たくさんの応援をよろしくお願いします。

FP #8 大場崇晃 選手(東京ヴェルディBS)
今日は午前に明日のポーランド戦に向けて軽めのトレーニングで調整を行いました。そして午後からはスタジアムで試合を観てピッチのコンディションや会場の雰囲気を確認しました。アジア予選を突破してからここまで沢山の方々のサポートや応援があり、最高の環境の中でこのワールドカップで戦う準備をしてくることが出来ました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。必ず勝利して沢山の方々にご恩返しできるよう全身全霊をかけ戦います。

スケジュール

FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017  
4月27日(木) TBC トレーニング
4月28日(金) 15:30 グループステージ第1戦 vs ポーランド(National Beach Soccer Arena)
4月29日(土) TBC トレーニング
4月30日(日) 15:30 グループステージ第2戦 vs タヒチ(National Beach Soccer Arena)
5月1日(月) TBC トレーニング
5月2日(火) 18:30 グループステージ第3戦 vs ブラジル(National Beach Soccer Arena)
5月3日(水) TBC トレーニング
5月4日(木) TBC 準々決勝
5月5日(金) TBC トレーニング
5月6日(土) TBC 準決勝
5月7日(日) TBC 決勝

※時間はすべて現地時間
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

FIFAビーチサッカーワールドカップバハマ2017

2017年4月27日(木)~5月7日(日)
大会情報はこちら

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP