btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > なでしこジャパン > キリンチャレンジカップ2017 〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜 > 最新ニュース一覧 > なでしこジャパン出張展示in熊本を開催 キリンチャレンジカップ2017〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜

ニュース

なでしこジャパン出張展示in熊本を開催 キリンチャレンジカップ2017〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜

2017年02月27日

なでしこジャパン出張展示in熊本を開催 キリンチャレンジカップ2017〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜

2月26日(日)、熊本空港2階ふれあい広場にて「なでしこジャパン出張展示in熊本」を開催しました。これは、4月9日(日)に熊本県民総合運動公園陸上競技場で行う「キリンチャレンジカップ2017~熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本~ なでしこジャパン(日本女子代表)対 コスタリカ女子代表」の開催を記念して実施したものです。
当日は、FIFA女子ワールドカップドイツ2011優勝トロフィーや金メダル、国民栄誉賞 記念盾、FIFA女子ワールドカップカナダ2015 銀メダルなどを展示。ご来場者の方からは、「本物を熊本で見られるなんてとても光栄」「この展示をとても楽しみにしていた」という声をいただきました。なでしこジャパンが世界一に輝いた2011年以降に生まれたお子様を連れたご家族も多く、これまでの功績を振り返るとともに、なでしこジャパンの歩みを新たに知っていただく貴重な機会となりました。

来場者コメント

中学2年生の女の子
私は今、熊本の女子サッカークラブでプレーしていて、将来なでしこジャパンに選ばれることを目標としています。熊本にワールドカップの優勝トロフィーが来ると知ってから、この日を心待ちにしていました。実物を見て、とても興奮しています。アルガルベカップ2017の選手サイン入りユニフォームも展示されていましたが、いつかこのユニフォームを着られるように、これからもっとサッカーを頑張ろうと思いました。4月9日(日)の試合もとても楽しみです!

ロアッソ熊本のサポーター
J2開幕戦を見て、すぐに駆けつけました!展示されているトロフィーやメダル、写真を見ていると、当時の記憶が蘇ってきました。あの時の興奮は今も忘れられないです。4月9日(日)、ここ熊本で新生なでしこジャパンの試合が見られるということで、今から楽しみです。当日は、会場に応援に行きます!

 

なでしこジャパン公式Facebookでは、ご来場いただいた皆さんの写真をご紹介しています。
なでしこジャパン公式Facebook

 

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP