JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAなでしこひろば > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば in JOGA FutsalPark TSUKUBA なでしこサル 茨城県で開催

ニュース

JFAなでしこひろば in JOGA FutsalPark TSUKUBA なでしこサル 茨城県で開催

2018年10月18日

JFAなでしこひろば in JOGA FutsalPark TSUKUBA なでしこサル 茨城県で開催

10月11日(木)、茨城県つくば市でJOGA FutsalPark TSUKUBAが主催する「JFAなでしこひろば in JOGA FutsalPark TSUKUBA なでしこサル」が開催されました。今回、人数こそ2名と少ない中でしたが、参加者はどちらもリピーターの方で毎週楽しみに参加されている方です。この「なでしこサル」はクーバー・コーチング・サッカースクールとのタイアップで、人数が少ない中でも参加者に応じたメニューを行っており、今回はボールタッチをメインに個人レッスン感覚で課題を作りながら、クリアできる楽しみと達成感を感じてもらえるよう、賑やかに実施されました。スタッフと参加者はもちろん参加者同士の会話が多いのが特徴です。今回、参加人数は少なかったものの、笑い声がたくさん聞こえる楽しい雰囲気で90分間となりました。

主催者コメント

仁田忍 JOGAフットサルパークつくば代表
「JFAなでしこひろば」をスタートして、約半年が過ぎました。女子サッカーの普及と盛り上げを目指し、「楽しむために施設に足を運んでもらう」を趣旨に一人からでも開催しています。少ない時で1名、多い時は10名程度とまだまだこれからではありますが、一度参加してくださった方のリピート率が100%となっています。クーバー・コーチング・サッカースクールさんとのタイアップでしっかりと基礎を学んでいただけるのも特徴のひとつです。参加者が終始笑顔で楽しんでいただける場所作りをし、これからも女子サッカー・フットサルの周知普及活動を微力ながら応援していきたいと考えております。

参加者コメント

・いつも賑やかで楽しませてもらっています。気さくな雰囲気で馴染みやすいです。

JFAなでしこひろば

女の子から、お姉さんやお母さん、おばあちゃんまですべての女性がサッカーをもっと気軽に楽しんでいただける場所です。日本サッカー協会が認定した各地域の団体や施設の皆様によって運営されています。

アーカイブ
JFAなでしこひろば
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー