JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第16回全国シニア(50歳以上)サッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 第16回全国シニア(50歳以上)サッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 第16回全国シニア(50歳以上)サッカー大会

2017年06月22日

出場チーム紹介vol.4  第16回全国シニア(50歳以上)サッカー大会

6月24日(土)~6月26日(月) 、大阪府堺市にて第16回全国シニア(50歳以上)サッカー大会が開催されます。各地域の予選を勝ち抜いた16チームが参加。4チーム毎のグループに分かれ、1回戦総当りのリーグ戦を行います。 各グループの首位は計4チームによるノックアウト方式にて優勝チームを決定します。

今回はグループDの4チームをご紹介します。

徳島FC(四国代表/徳島県)

徳島県のチームとしては、ここ数年来、シニア50の全国大会に出場できていなかったのですが、今年は四国代表枠1ではありましたが、念願の全国の切符を手にすることができました。四国代表として、参加選手一丸となって、闘っていきたいと思います。

広島フォーティーズ(中国代表/広島県)

広島フォーティーズの「50」のチームとして、9年目を迎えます。全国大会には2014年以来3年ぶりの出場となり、またこの大会に出場できることを嬉しく思っています。全国のチームとの対戦を楽しむとともに、2つ目の星を目指して頑張りたいと思います。

鶴岡FCドリーム(東北第2代表/山形県)

鶴岡FCドリームは39歳~79歳まで97名が所属するシニアチームで、昨秋のO-40に続く全国大会出場です。3年前のO-50十勝大会では目標の1勝をもぎ取ったので、今大会は決勝トーナメント進出を目指しながら、「くいだおれ」の街も存分に堪能しようと思っています。

室蘭シニア50サッカークラブ(北海道第2代表)

サッカーの楽しさと地域のスポーツ活動に貢献しようと結成したクラブで、幼稚園から小学生低学年の普及活動のお手伝いをしています。三年ぶりの今大会への出場をうれしく思っています。雪も溶け、屋外での練習時間は少ないですが、目標は常に高いところにおいて戦いたいと思います。他地域の皆様と交流できることを楽しみにしています。

第16回全国シニア(50歳以上)サッカー大会

2017年6月24日(土)~6月26日(月)
大阪府堺市(J-GREEN堺)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー