JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第4回全国シニア(40歳以上)サッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 第4回全国シニア(40歳以上)サッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 第4回全国シニア(40歳以上)サッカー大会

2016年11月10日

出場チーム紹介vol.4 第4回全国シニア(40歳以上)サッカー大会

11月12日(土)~14日(月)に第4回全国シニア(40歳以上)サッカー大会を静岡県藤枝市の藤枝総合運動公園で開催します。1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チーム(計4チーム)が決勝ラウンドへ進出。決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で行います。

今回はグループDの4チームをご紹介します。

FC香川(四国第2代表/香川県)

創部1年目のチームとして、全国の強豪チームを相手に胸を借りるつもりで戦います。まずは大会初勝利を目標とし、チーム一丸となり今大会に臨みます。

注目選手

多田千稔 選手
49歳で運動量は少ないが、得点の匂いのする場所を素早く察知し確実に得点するセンスは群を抜いています。

泉直也 選手
小柄ながら、豊富な運動量とドリブルテクニックで敵陣地に切れ込み相手を翻弄するでしょう。

加藤貴路 選手
チームのゲームメイカーとして、攻守において冷静かつ斬新な判断・プレーが出来る10番です。
彼のプレーの出来が、チームの勝敗を左右するでしょう。

藤枝フットボールクラブ(開催地代表/静岡県)

我々、藤枝フットボールクラブは、今年創設40年を迎えた歴史あるクラブです。このチームでの全国大会への出場は、マスターズ高知大会以来となりますが、応援して下さる方々、そして静岡県の代表として最後まで諦めず、チーム一丸となって全力で戦い抜きます。

注目選手

名波豊 選手
キャプテンでありチームの大黒柱。
左足から繰り出す多彩なパスを駆使し、中盤の底から攻撃を活性化する。
また、グランド外においても選手からの人望も厚く、良き理解者としてチームをまとめている。
前回出場し、優勝したマスターズ高知大会から年齢を重ね、その技術・精神面にも更なる期待がかかる。

渡辺隆之 選手
チームへ加入した時からの守護神で、マスターズ優勝の経験もあり実績は十分。
高い身体能力に裏打ちされたプレーは、シニア初の全国大会においても力を存分に発揮するだろう。
今大会においても経験豊富なDFと連携し、ゴールに鍵をかける。

森継太 選手
トリッキーなプレーで相手守備陣を翻弄する。
前回出場し、優勝したマスターズ高知大会では、チームの得点源として優勝に大きく貢献した。
今大会では、同い年の名波、落合、高橋、飯塚との連携にも注目したい。

T・ドリームス(関東第1代表/東京都)

帝京高校OBを主体にするチームです。2年前の悔しさを忘れずファエプレーで頑張ります。

注目選手

木村裕之 選手
Tドリームスのキャプテン。高校時代も帝京高校キャプテンとして高校サッカー選手権出場。長短の小気味よいパスが魅力。現役時代は説教隊長でもあり、後輩からは恐れられていた。でも今は頭も性格もすっかり丸くなり(笑)フォアザチームの象徴です。

増田真一 選手
帝京高校出身ではないが、(台東区都立高校出身)誰よりもTドリームスを愛する男。個性派揃いのメンバーを、呑みにケーションでまとめる影のリーダー。短い出場時間でも、抜群の嗅覚とゴール前のポジショニングでゴールを量産する、危険なストライカー。

前田育裕 選手
高校時代は松波(ガンバ)阿部(アントラーズ)小峰(FC東京)ら日本代表クラスのJリーガーの陰に隠れ出番はなかったが、社会人サッカーを地道に続け、シニアにて初の全国舞台に登場する努力の男。あきらめない心と高い打点のヘディングで、すべてのボールを弾き返す。

GALAXY(中国第1代表/山口県)

中国地区第1代表GALAXYです。チーム結成2年目、本大会初出場で全国大会の切符を手にすることができ、関係者一同心より喜んでいます。我々GALAXYは山口県内の同世代で結成したチームで、全国大会とは無縁のメンバーばかりです。今大会はサッカー人生の集大成として、家族・職場・GALAXYに関わるすべてのことに感謝し、全力でサッカーを楽しみたいと思います。

注目選手

渡邉英樹 選手
山口県立宇部工業高校卒。オフザボールの動き、ポジション取りが良く、スピードを活かした裏への飛び出しで得点感覚に優れたプレーヤー。高い技術と戦術眼を持ち精神的支柱としてチームを牽引。GALAXYの創設者でもありチームメイトからも信頼の厚いプレーヤー。

横田真一 選手
枚方FC卒。34人のメンバーをまとめるGALAXYの主将。中国大会4試合で1失点の守備陣の要。対人プレーに強く、的確な読みと危険察知能力に優れ、DFラインと統率するプレーヤー。

坂本靖志 選手
大阪体育大学卒。チーム1のテクニシャン。中盤でのキープ力は圧巻。左右どちらの足からでも繰り出される精度の高いキックは、チームの攻撃の中心。地元宇部のジュニアユースの指導者としても活躍する。

第4回全国シニア(40歳以上)サッカー大会

2016年11月12日(土)~14日(月)
会場:藤枝総合運動公園サッカー場[天然芝]、藤枝総合運動公園陸上競技場[天然芝]、藤枝総合運動公園多目的広場人工芝広場[人工芝] 、藤枝市民グラウンドサッカー場[天然芝]
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー