JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第2回全国シニア(40歳以上)サッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 大会アンバサダーに森島寛晃氏が就任 第2回全国シニア(40歳以上)サッカー大会 イベント情報

ニュース

大会アンバサダーに森島寛晃氏が就任 第2回全国シニア(40歳以上)サッカー大会 イベント情報

2014年10月26日

大会アンバサダーに森島寛晃氏が就任 第2回全国シニア(40歳以上)サッカー大会 イベント情報

11月1日(土)から11月3日(月・祝)、大阪府のJ-GREEN堺にて開催する第2回全国シニア(40歳以上)サッカー大会の大会アンバサダーに元日本代表 森島寛晃氏の就任が決定しました。
また、決勝戦の主審は元国際審判員 梅本博之氏が務めます。
その他、大会アンバサダー森島寛晃氏も参加して、大会参加選手や大会運営役員など大会に関わる全ての方々を対象にした交流エンジョイマッチを開催いたします。

詳しくはこちら

コメント

大会アンバサダー 森島寛晃 氏
昨年の第1回大会に続き、「全国シニア(40歳以上)サッカー大会」の大会アンバサダーを務めます森島寛晃です。私は現在、地元大阪でサッカーの普及活動に取り組みながら、この大会のアンバサダーを務めることを昨年から楽しみにしていました。シニア年代のサッカーは、40、50、60、70歳以上各年代の全国大会やフェスティバル、リーグ戦が各地で開催され、私の先輩プレーヤーたちが、現役プレーヤーとしてサッカーを楽しんでいます。これから高齢化が進む社会となり、サッカーを楽しむシニア世代も今後増えていくでしょう。JFAがそんなシニア世代のサッカーの環境づくりに取り組んでいるわけですから、私としても、昨年以上に大会アンバサダーとして活動しなければと、大変意気込んでいます。
サッカーを楽しむのに年代は関係ありません。いくつになっても大好きなサッカーを楽しみたい、うまくなりたい、大会で優勝したいという方はいらっしゃいますし、セレッソ大阪でも大人向けのサッカースクールを展開していて多くの方々がレッスンに参加しています。
私自身もこの大会に参加される方々と同年代です。40代というのはそれぞれの職場で重要なポジションに就く方が多くいらっしゃいます。そんな社会の中での名プレーヤーが、ピッチで繰り広げる真剣勝負を大変楽しみにしています。

第2回全国シニア(40歳以上)サッカー大会

2014年11月1日(土)〜3日(月・祝)
大阪府/J-GREEN堺

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

協力

  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー