JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > チーム紹介vol.1 高円宮杯 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

ニュース

チーム紹介vol.1 高円宮杯 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2016年12月07日

チーム紹介vol.1 高円宮杯 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

12月17日(土)に茨城県で開幕する高円宮杯U-15 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会は、日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達が全国から集う大会です。

32チームよるノックアウト方式で行われ、準決勝からは味の素フィールド西が丘(東京都)に会場を移し、U-15年代のチャンピオンを決定します。

今回は下記4チームをご紹介します。

青森山田中学校(東北第1代表/青森)

本校サッカー部は現在101名で活動し「日本一」を目指し、日々厳しいトレーニングに励んでいます。今大会は5年連続8回目の出場となります。「チームワーク」は本校サッカー部の最大の特徴であり、日頃の学校生活、寮生活で苦楽を仲間たちと共に乗り越えながら成長してきました。それが8月の全国中学校サッカー大会3連覇に繫がったと確信しています。3年生にとって集大成である今大会では「チームワーク」を武器に最後まで決して諦めず粘り強く戦います。「日本一」を目指すなかでも常に感謝の気持ちを忘れず、一戦一戦ワンプレーワンプレーを大切にし大会に挑みます。

セレッソ大阪U-15(関西第3代表/大阪)

セレッソ大阪U-15は、「世界基準によるプロサッカー選手の育成」という指導方針のもと、世界を舞台に活躍できる選手を強化、育成することを目的として活動しています。近年では、セレッソ大阪アカデミー出身選手がトップチームや各年代の日本代表として活躍しており、選手たちにとって大きな刺激となっています。また、サッカーを通じて、人として成長することを大切にしています。

愛媛FC U‐15(四国第1代表/愛媛)

愛媛FCのU-15チームです。アカデミーの育成組織として「トップチームで活躍できる選手を多く輩出し、ひいては代表、世界で活躍する選手を育成すること」「地域社会に関わり、貢献できる人間を育成すること」「地域サッカーレベルのアップ、地域スポーツの活性化に貢献すること」を使命とし活動しています。

柏レイソルU-15(関東第5代表/千葉)

柏レイソルU-15は、将来レイソルの軸となる選手の育成、世界で活躍できる選手の育成、サッカー界で活躍できる選手(人間)の育成、社会に貢献できる人間の育成を柱に活動しています。

高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2016年12月17日(土)~2016年12月28日(水)
1回戦~準々決勝:茨城県内会場
準決勝~決勝:味の素フィールド西が丘(東京都)
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー